« 月曜日 | トップページ | よくがんばりました »

秋の収穫

昨日は秋晴れのすごく気持ちのいい一日。

文房具やさんに行きたかった私でしたが、子供達(特に末っ子の4歳の男の子)の強い強い希望で公園に出かけました。

そこは家から程近くの大きな森にある公園。なかには小さな動物園・アスレチックや様々な滑り台もあり、我が家の4歳の男の子はそこが一番のお気に入り。夏の間はあまりの暑さで出かけるのはちょっと危険・・・って感じだったので、過ごしやすくなった秋の休日を公園で過ごしました。

そこにいくと、まずミニ動物園に走り一通り動物達を見たら、次は大きな滑り台のあるところへ。お決まりのパターンです。

でも3人兄弟、昨日は2時間近く滑り台で遊んでました。すごく高い滑り台や幅のすごく広い滑り台などがあり、なんか色々な遊びを生み出して3人でじゃれあいながら遊んでました。

その公園の森で子供が拾ってプレゼントしてくれました。

Sbsh0049 秋ですね。

まだまだ緑色のきれいなどんぐり。帽子の付いてるものも多かったです。

Sbsh0047 小人さんたち、どんぐりを囲んでなにやらお話中。

小人さんはちくちく作家の友人に習って私が作ったものです。

お店にも小人達のお喋りが広がりますように。

|

« 月曜日 | トップページ | よくがんばりました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

新栗→年に一度のオーガニック5キロ入手で栗きんとんに!
新酒→来月だな~
新ドングリ→未だ入手していないよ・・・

うちの息子はドングリが大好きで、一昨年、昨年と集めた団栗を
一年中じゃらじゃらとままごとに使いコマで遊び・・・していた
まだ青々した写真のドングリ、探しにいきたいなぁ
秋は地味ながら豊かな新物の季節ですなぁ

投稿: seiquita | 2008年10月 2日 (木) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/23982287

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の収穫:

« 月曜日 | トップページ | よくがんばりました »