« 形にしていくこと | トップページ | 月曜日 »

楽しみの1つ

今日は金曜日。今週も頑張ったなぁ・・・と、ちょっとほっとしたくなる気分の金曜の午後です。

昨日は私が尊敬する幼稚園の園長先生が行なってくれている「子育てゼミ」という勉強会に出かけました。

他から与えられて難しいことを学ぶのではなく、自分で気づき自分の中で何かが変化していくことを感じていく。そしてなりたい自分へと成長していくというようなゼミ。私はその先生の声や言葉から、本当に多くのことを気づかされて少しずつ母親になれたような気がします。今はその先生の幼稚園に通っていないので、先生から何かを学び取ることの出来る貴重な時間でした。

すごく大切な2時間半を過ごしました。自分で気づくってすごく大切なことなんだなぁ。

お店準備を通して大好きになった消しゴムはんこ作り。

お友達にもプレゼントして、びっくりされたり喜んでもらえたりで、私の小さな気分転換になってます。今週作ったもののごく一部を紹介。

Sbsh00431 だんだんこった図案を彫りたくなってます。

自分で図案を考えるのが楽しくて。

Sbsh00441 出来上がったはんこを押すと、こんな感じなのです。

これはお友達のリクエスト「カマキリ・バイク(カブ)・冬の女の子」

私のお店の小物を作ってくれてる手仕事作家のお友達とのコラボ作品がこちら。これは幼稚園のバザー用に作ったドールハウスとお人形のセットです。ドールハウスを作ったのは私。スペイン家具修行の成果が少しはでてきたか!!

Sbsh00461 かわいいでしょ!

幼稚園のバザー用なのでお店には並びません・・・。が、このお人形セットなどはきっと並ぶと思います。ちくちく作品ってあったかい。

|

« 形にしていくこと | トップページ | 月曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

うゎ~なんと可愛らしくて温かなドールハウスなんでしょ♪
素敵なコラボですね。
消しゴムはんこも素敵!
冬の女の子、なんだか懐かしい感じがするのはなぜかしら?

投稿: seiquita | 2008年9月24日 (水) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/23858527

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみの1つ:

« 形にしていくこと | トップページ | 月曜日 »