« 楽しみの1つ | トップページ | 秋の収穫 »

月曜日

この週末、このあたりの小学校は運動会ってところが多かったようです。我が家の子供達の小学校は、今週末27日に運動会。いい天気になりますように・・・。(そんなに暑くなく曇りで涼しい風が吹いていてくれるとありがたいのですが・・・。)

今日は気持ちのいい月曜日。雨の後で空気が洗われたように澄んでみえる。

でも明日はまた祭日でお休み。だからなんとなくエンジンがかかってるのかかかってないのか。ちょっとお休みモードも引きずりつつの月曜日。

カタログ作りが楽しくってしょうがない。実際に作り上げていくと、もっと色々な消しゴムはんこが欲しくなったりして、はんこデザインが始まったりで脱線しながらやっている。

ただ問題は「手書きの文字」

私は自分の字が嫌い。子供の頃は習字をずっと習っていて、師範コースを勧められるほど段位も上がったのだけど、ここ最近きちんと字というものを書いたことがない。パソコンやメールばっかりだからなぁ・・・と自分の日々の生活を反省。

上手い字を書きたいのではなく、味わいのある温かい字が書きたい。今回のカタログにはそういった文字がきっと似合う。

味わいのある字って・・・?

年相応ではなく、私相応というか、私の気持ちが感じられる字。そんな字でカタログを作り上げたいなぁ。

どうにか私の気持ちを上手く形にしてくれるペンを探しに、明日はまた大好きな文房具やさんに子供達といってみるつもり。

いい出会いがあればいいな。

|

« 楽しみの1つ | トップページ | 秋の収穫 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/23930826

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜日:

« 楽しみの1つ | トップページ | 秋の収穫 »