« 秋の収穫 | トップページ | parece bien! »

よくがんばりました

昨日は小学生の子供達2人の運動会でした。

願いが通じたのか涼しく秋晴れの一日。去年はものすごく暑くて見ている方もばてばてになってしまいましたが、今年は少し肌寒いくらいの運動会日和。

しかし、上の子(小学校3年生の男の子)は前日帰宅後から熱が出ていました。9月にはいってずっと毎日2時間の運動会の練習とサッカー少年団活動を頑張っていたのですが、ここ最近の朝夕の秋らしい冷え込みに体調を崩してしまったようです。多分、先週風邪を引いていた末っ子の風邪を貰ったんだろうなぁ・・・。

でも絶対に運動会は出る!と言い張る彼。まぁとにかく寝て直すんだと、その日は夕方から薬を飲んでずっと寝ていました。

まぁ出たい気持ちもすごく分かる。一生懸命練習してきたんだし、クラスのみんなと頑張って色々な準備を進めてきた。どうにか熱が下がってくれたら・・・と。

翌朝、子供たち2人元気に小学校へ。上の子も気合でどうにか熱を下げたようでした。

気持ちってすごいなぁ。わが子ながらちょっと尊敬しました。強い気持ちってすごい。私もそんな強い気持ちを持ち合わせたいなぁと。最近強く願うことってないような気がして・・・。日々のゆるやかな願いというか思いはあっても、力強くこうありたいと思えるものが原動力になるんだなぁと子供に教えてもらいました。

運動会も精一杯頑張っていました。かけっこもダンスも集団競技も。子供が二人いると、それなりに忙しく運動場をうろうろ。

今年はしっかり大きなカメラを持って、ちゃんと子供達の雄姿を納めました。10月は末っ子の幼稚園のプレーデー(運動会のことをこう呼びます)。そこにもカメラ持っていって応援するからね!

|

« 秋の収穫 | トップページ | parece bien! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/24090955

この記事へのトラックバック一覧です: よくがんばりました:

« 秋の収穫 | トップページ | parece bien! »