« 9月が始まった | トップページ | 楽しい時間 »

頭の中の絵

お店準備といっても、何からしていいのかよく分からず、今はどんなお店にしたいのかなぁ・・・ってことを、頭の中にめぐらしている。

頭に出来たイメージを紙の上に出していきながら、順序立てて準備作業は進めていくんだろうけど、私はよくいうと「直感タイプ」だ。

結構思いつきやイメージをいきなり形にしていってしまう。だから失敗も多いけど、自分としては結構そういうのもいいんじゃないかな~なんて思っている。

多分、日々の生活の中で感じたことや、子供を育てている生活の中で私も親として育てられながら感じたことがこのお店作りの土台だから、今まで感じたことを素直に形にしていきたいと思っている。

ただ今1つ、私がすごく気をつけて取り組んでいることが「写真を撮る」ことだ。

子供達の行事でもカメラを持っていったことがほぼ皆無の私。すべて自分の心に刻んでいるんだ・・・とは、言いすぎだけど、カメラを撮るということが元来苦手なのだ。おっくうになってしまって。子供の行事では、周りのお友達が気を使ってか、ウチの子供達の分まで撮って渡してくれること度々。

みんなの優しさに感謝。

でも今回は、色々なことで写真は必要。日々の自分の目線で写真を残していかないと伝わっていかないし。だから、今は日々、何か気になるものを見つけたら写真を撮ろうと自分に目標を与えているのです。

何かを始めると、変わっていく自分がいるから面白い。

|

« 9月が始まった | トップページ | 楽しい時間 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/23495839

この記事へのトラックバック一覧です: 頭の中の絵:

« 9月が始まった | トップページ | 楽しい時間 »