« 秋を見つけて遊ぶ | トップページ | 商品到着 »

カタログ完成!

今週は末っ子の幼稚園児が水曜日までお休みだったので、木金の2日しか自分の時間が取れないというハードな1週間。しかも木曜日は午前中は幼稚園のバザー作業で幼稚園で作業してたら、その幼稚園の子がお弁当前に早退・・・。昼前に帰宅し午後を一緒に過ごし、またまた作業ストップ。

はぁ・・・こういうこともあるよねぇなんて感じながら、のんびりとした木曜を過ごしてしまいました。

金曜日はさすがにあせりも出てきた・・・。朝早くから買い物を済ませ、作業に取り掛かる。午前中は集中して作業が進むから、私は午前中が大好き。午後はちょっと眠くなってしまって・・・・。

お店のカタログは全て手書き&手作り。1つ1つを一人で進めてきました。そのカタログがようやく完成!すごく嬉しい。そしてちょっと誇らしい。私の読みにくい手書き文字も個性に見えてしまうくらいに、私には見える。(手前味噌ですが・・・)

そのカタログをちょっとだけ公開。

Sbsh00871 表紙です。「mano a mano」のはんこは私の作品。

全てのページに共通しているのは、マスキングテープの枠。これがすごく効いていて気に入ってます。

商品にあわせた色を選んだつもりです。

表紙裏のお店への思いを綴ったページ。

私の思いのごく一部を綴りました。もっともっと書きたいことはいっぱい。それは、今から作っていくHPで伝えたいなぁ。

Sbsh0089

おもちゃのページと消しゴムはんこギャラリー。

カタログは立てて見せるスタイルです。日めくりカレンダーみたい。

Sbsh00901_2

Sbsh00911_4

消しゴムはんこギャラリーにはごく一部を載せました。お店のオープンでは、全てのはんこを展示しますね。はんこ教室も開催します。

お近くの方、是非お店を覗きがてら参加してくださいね。

1つ1つ作業が進んでいます。どきどきもわくわくも。

息子のお友達の女の子のいってくれた言葉に胸が熱くなりなりました。

「Kくんのお母さんのお店がオープンしたらお小遣いもって買いにいくね!」

ありがとう。小さなお客様がわくわくしながら楽しめるお店にしなきゃね。またテーマが出てきたぞ!

|

« 秋を見つけて遊ぶ | トップページ | 商品到着 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/24589590

この記事へのトラックバック一覧です: カタログ完成!:

« 秋を見つけて遊ぶ | トップページ | 商品到着 »