« カタログ完成! | トップページ | 急にあわただしく・・・ »

商品到着

22日水曜日は超多忙な一日でした。

午前中は小1の子の授業参観。これが「親子化学実験教室」というもので、親子そろってドライアイスを使って色々な楽しい実験をしながら、「二酸化炭素」について学ぶという内容。親子実験だから行かないとね。結構ほとんどの親が参加してました。内容も楽しくい分かりやすくて。

その後は、食育の先生からの給食と食についてのお話を受け、最後は「給食参観」!1年生の親だけにある「給食試食会」です。これは絶対欠かさず参加したい行事。給食を食べれる限られたチャンスだし、最近の給食は本当にメニューも豊富ですごく美味しいのです。

上の子のとき(2年前)はイタリアンのメニューでした。なかなか美味しくてgood。今回は給食の定番「カレーライス」

「えーカレーかぁ・・・」ってちょっと残念に思ったのですが、食べてみてびっくり。具はごろごろといっぱい入っていて味もちょっとスパイシーで美味しい。やっぱり給食は進化してますね。美味しかったです。

その後は3年生の子の学年の行事のお手伝いの打ち合わせ。

今日はなんだか一日中ずっと小学校にいた気分。普段は幼稚園ばかりに行っているので、小学校で過ごすのは久しぶりでした。小学校に上がると、なかなか親が子供の普段の生活の中に参加できることチャンスは少なくて、自分から色々なことに参加していかないと子供の様子が見えなくなります。嬉しいことに、子供達が通っている小学校は【ボランティア】という活動が盛んで、父兄や地域の方が授業のサポートや学校生活に深くかかわれます。私はあまりお手伝いしていませんが、今回は子供達の「町探検」のアシスタントに参加です。なかなか楽しい活動みたいで、来週の第1回目が楽しみです。

で、こんな忙しい1日に商品が到着なのです。すごく嬉しいし、どういう状態で届くのかにもすごく興味が。スペインからの輸入の仕事を長くしてきて、梱包の仕方などに相手の会社の誠意とか私達との取引に対する姿勢が表れると思っているので、第1回目の荷物には気になることがいっぱい。

届いた商品はどれもパーフェクト!すごく丁寧な梱包と温かい心使いで、「やっぱりここを選んでよかった」と再認識。それってお互いの信頼関係なので、仕事を始める上ですごく大事。

商品をお店に並べると、なんだか一気に雰囲気がup・・・。急に様々な準備が進んできました。あせる気持ちもあり楽しみもあり。

Pict00091 届いたワゴンの上にちくちく小物を並べて、お店の焼印ロゴを入れてパチッ!

先週とどいたお店の焼印もいい感じです。どんなお店になるのか、今からわくわく。

この忙しい日の締めくくりは、地方情報誌のフリーペーパーの取材。なんとタイミングよく、お店を載せてくれることになりました。届いたばかりの商品とまだまだ準備が出来ていないお店だったけど、気持ちよくお話が出来ました。相手の方の優しさに感謝です。11月のオープン、本格的に頑張って準備するぞー!

|

« カタログ完成! | トップページ | 急にあわただしく・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/24707623

この記事へのトラックバック一覧です: 商品到着:

« カタログ完成! | トップページ | 急にあわただしく・・・ »