« スポーツ三昧 | トップページ | カタログ完成! »

秋を見つけて遊ぶ

昨日の雨が嘘のような快晴・秋晴れの気持ちのいい日です。

今日は幼稚園・年中さんの末っ子の通う幼稚園は創立記念日でお休み。彼は土曜のプレイデー後、4連休なのです。私も彼の4連休にお付き合いでオフモードで過ごしています。

今日は幼稚園の庭に集まってみんなでお遊び会。友達と外で遊ぶことが大好きな彼にはすごく楽しみな1日。お昼のおにぎりを作って二人で歩いて幼稚園へ。

家から幼稚園までは歩いて5分強。でもその間にも色々な秋を見つけました。

まずは家から幼稚園までの道に・・・。

Sbsh00741

Sbsh00751

きれいなコスモス畑。秋の涼しげな光によく似合います。

「あっ、虫がとまってるよ!!」と子供が見つけたので。

子供は本当によく色々なものを発見します。私は見てるようで見ていないのかもしれないなぁ・・・。

Sbsh00761 幼稚園の庭でクヌギのどんぐりを見つけました。すごく大きくてきれい。どんぐり帽子も見つけました。

はなみずきの葉も赤く染まっています。秋が深まっています。

どんぐり探しは子供の友達に教えてもらって見つけたのですが、子供は本当に捜すのが上手。私はいつも「ここにあるよ」と教えてもらっていました・・・。目がいい悪いということよりも、心が動いているかどうかかな・・・とか、ちょっと考えさせられた出来事でした。いつまでも子供のような感性をもっていたいよ。

Sbsh00781 どんぐり探しを手伝ってくれたAくんはバケツにどんぐりを集めてました。これがどんな遊びに繋がるかな・・・?

先週、事務所のHPをリニューアル。よかったらそちらも覗いてくださいね。

www.agradesignroom.com

|

« スポーツ三昧 | トップページ | カタログ完成! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/24518267

この記事へのトラックバック一覧です: 秋を見つけて遊ぶ:

« スポーツ三昧 | トップページ | カタログ完成! »