« 第一回はんこ教室 | トップページ | スポーツ三昧 »

あったかいカタログをいろどる

先週からお店のカタログ作りをどんどん進めています。

写真などは商品を作っている高知の工房さんからお借りしたものを使っているから、すごくいい雰囲気。でもそこに私のお店の雰囲気をプラスさせたい。

前に見つけた「マスキングテープ」を使い、1つ1つの説明は全て手書きで作り上げています。

この手書きにすごい助っ人登場!!

子供が通っている幼稚園の先生に紹介された「色鉛筆」 (先生ありがとう!)

これで書くとすごく素敵であったかい文字になるのです。私はその先生が書いてくれる手書きのお便りが大好き。絵文字あり、そしてちょっと子供っぽい文字なんだけど、先生の気持ちがストレートに伝わってくる手書きのクラス通信や園通信を読むと、本当に心が温かくなって子供達が毎日すごくわくわくした楽しい気持ちで幼稚園での時間を楽しんでいるんだなぁ・・・と思えるお便りなのです。

そういう風に気持ちが伝わるカタログを作り上げたいなぁと思い、先生に紹介された色鉛筆を注文。届くまで早く来ないかなぁ・・・と待ってました。

先週ようやく到着。うれしくって早速色々なものを書いてます。

Sbsh00711_3   ちょっと太めの色鉛筆。

書き心地はgood。

全20色のどの色もすごく素敵。書くことが楽しくなる色鉛筆です。

Sbsh00731_2 カタログの1ページ目をちょっとお披露目。

「mano a mano」というお店の気持ちを伝える写真を撮ったつもりです。

子供達へ手から手へ伝えたい思いを大切にしたいという気持ち。その気持ちをこの表紙にこめました。

私の手書き文字は正直読みにくい・・・。でもこの色鉛筆は、そんな私の癖も個性に変えてくれるような不思議な力を持っているって感じてます。

カタログはあと2ページで完成します。

お近くの人はお店に見に来てほしいなぁ・・・ちょっと遠いので無理って方には、是非HPでと思っています。

|

« 第一回はんこ教室 | トップページ | スポーツ三昧 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/24402734

この記事へのトラックバック一覧です: あったかいカタログをいろどる:

« 第一回はんこ教室 | トップページ | スポーツ三昧 »