« かわいい気持ちももって | トップページ | 今日、mano a mano オープンしました »

mano a manoの看板が出来上がりました!

Sbsh00921_2

mano a mano の看板!

つい先程取り付けました。

付けている時に、犬のお散歩をしている方が通りかかり、ご挨拶をしておしゃべりしながら、さりげなくお店の宣伝も!

看板が上がると、一気に気分が引き締まりました。

家の近所は住宅街なので、犬の散歩でお散歩をされる方が多いです。みんなに愛されるお店になれるよう、頑張らないと。

この看板は自分で作りました。看板は黒板にしたかったのです。どうしても。

毎日毎日ちょこちょこと自分のつたない文字だけど、書いていけると素敵だなと思っていました。ヨーロッパのカフェには看板に殴り書きしたメニューがかけてある店が多いです。そういう店は美味しかったりします。文字も本当にさらさらと書いてあって、読みにくいんだけど、そういう文字の方が味があったり、印象に残ったりしました。

黒板の看板を作るため、材料を買いに名古屋のハンズまで。近くのホームセンターでは【黒板塗料】が売り切れだったので。

土曜日、子供のサッカーの試合が雨で中止になったので早速ハンズへ。材料を色々そろえて、日曜日に早速製作。私が看板を作っていると、子供たち3人も黒板をほしがり、結局5つの黒板を作りました。

子供たちはそれぞれお絵かきしたり、色々楽しんでいます!

黒板塗料ってすごく簡単でお勧めです。色々なものにつかえそう・・・。

お店の入り口にも小さな看板が。

Sbsh00931 エントランスの伝言板のような小さな看板。

不在の時は、ここに伝言を書き込むつもりです。

小さなお店で店主1人。しばらくは不定休となるので、この看板は大活躍しそうです。

今日は午後から、健康診断にいってきます。自営業の店主。体が何よりの資本です。健康だけは、いつも気にしておかないと。まぁ毎日たくさん食べて、ゆっくり寝てますから、健康だとは思うんですが・・・。

オープンは来週月曜日。準備も大詰めです。

お店のHPは

http://homepage3.nifty.com/manoamano

|

« かわいい気持ちももって | トップページ | 今日、mano a mano オープンしました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/25226273

この記事へのトラックバック一覧です: mano a manoの看板が出来上がりました!:

« かわいい気持ちももって | トップページ | 今日、mano a mano オープンしました »