« mano a manoの看板が出来上がりました! | トップページ | のんびりと二日目 »

今日、mano a mano オープンしました

2008年11月17日(月) 小さな小さなお店【mano a mano】がオープンしました。

ずっと私の中にあった小さな思いが一つの形としてスタートしました。本当に小さなお店です。店主1人でやっていくし、まだまだ子供たちも小さいので出来ることには限りがあると思っています。

でも、自分の今の思いを素直に、そしてゆっくりと形にしていける空間・子供たちやお母さんたちがあったかい気持ちになれる居場所のような小さなお店が作っていけたらいいなぁと思っています。

皆様、どうぞよろしくお願いします。

今日はいい天気でスタート。気持ちも晴れ晴れとして末っ子のしんと一緒に幼稚園に向かいました。幼稚園の送り迎えはいつものようにしようと心に決めています。子供たちとの時間も大切にしながら、自分の思いも少しずつ形にしていくことが今の自分には大切なことだと思っているから。幼稚園の送り迎えで、私は色々なお母さん友達とお喋りしたり悩みを聞いてもらったりして元気を貰っているから!

幼稚園生活もあと1年半。いっぱい満喫したいのです。

朝送っていくと、去年一緒に役員をした仲間が待っていてくれました。卒園したHさんも・・・!嬉しいなぁってお喋りしていると、突然プレゼントが!

去年苦楽を共にした役員仲間と、去年末っ子がお世話になった年少組のお母さんたちから、お祝いのリースを頂きました。

びっくり・・・!!!そして、すごく胸の奥が熱くなりました。

みんなの温かい気持ちに涙が出そうでした。

Pict00221 Pict00211

すごく素敵なリース。お店が一気に華やかに、そしてみんなの気持ちであったかくなりました。

開店直後に幼稚園のお母さん友達が来てくれました!

実はドキドキしていたのです・・・。誰か来てくれるかなぁ・・・と。初めてのお客様が有難かったです。ありがとう。

その後、末っ子のしんの大好きなお友達のお母さんたち4名が!そして、私達家族が大好きな山のおじ様Oさんも!長男憧れのサッカーの先輩Yさんママもお祝いを持ってきてくれました。!

そんなこんなで賑やかなオープンの日を迎えることが出来ました。今日ほど、みんなの温かい気持ちを強く感じた日はないかもしれないなぁ・・・。去年の役員生活も今思えば、みんなの温かい応援の気持ちで支えられて乗り越えられたけど、今日のオープンもみんなの温かい応援で支えてもらっていました。お友達って宝物ですね。私は本当に周りの人たちに恵まれているなぁ・・・。本当にありがとう。

それからなんと、「ホームページを見ました」といって、本当のお客様も来てくれました。ドキドキしました・・・でも嬉しかった。

幼稚園のお迎え後は、お友達たちがみんなで来てくれました。子供たちも一緒。おもちゃは大人気でした!幼稚園の延長のような時間でしたよ。楽しかったです。

明日からはこんなにはないかな・・・と思っています。でもゆっくりゆっくりこのお店を楽しんで、みんなに愛される場所にしていきたいと思っています。

みんな本当にどうもありがとう!Pict00081

ケーキを作ってくれた方、ハーブティーを差し入れてくれた方、ケーキをプレゼントしてくれた方・・・!みんなご馳走様でした。いっぱい食べて、明日からもまた頑張りますね!

|

« mano a manoの看板が出来上がりました! | トップページ | のんびりと二日目 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/25417560

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、mano a mano オープンしました:

« mano a manoの看板が出来上がりました! | トップページ | のんびりと二日目 »