« お店のちらし完成 | トップページ | mano a manoの看板が出来上がりました! »

かわいい気持ちももって

今週は一度もブログの更新が出来ませんでした・・・忙しくて。

フリーペーパーの取材を受けて、その雑誌が10月末に配布され始めたので、とにかくお店のHPを完成させることに頑張った1週間でした。

もともとあまりパソコン作業が得意な方ではありません。1,2時間やっているとだんだん集中できなくなってきて・・・、「あーからだ動かしたい」とか「幼稚園のお庭で過ごしたいなぁ」とか思ってしまう。

でもまぁ何とか形になるものが出来、UPしました。

あとは、出来上がったチラシを持って営業活動。初めて行った先は子供の居場所をつくり活動をしているところ。友人の紹介で伺ったら、快くチラシをおいてくださいました。ありがとうございます。

嬉しかった・・・。

あとは、お店の看板作りが残っています。来週はその作業かな。

お店の細かな仕上げもあります。可愛らしい、なんとなくほっとする落ち着いた空間を作りたいと思っています。その1つ1つを全て手仕事で行なっているので、なかなか進まないのですが、オープンまであと少し。頑張ります。

私がお店の雰囲気作りのイメージで先生にしているものがあります。それは、幼稚園のS先生の作り出す「季節のテーブル」

すごく可愛らしいのです。本当に今の季節を感じられて、見てるとなんだかほっとした落ち着いた気持ちになれるのです。

今は秋のテーブルになっています。

Sbsh00882_2 Sbsh00892 

なんている木の実や果実でしょうか・・?

でもすごく素敵。全て自然のものです。作り物はないところが私は好きです。本物の質感ってやっぱり伝わります。

Sbsh00902 ウサギさん、木の葉で遊んでいるのかな?

S先生みたいに素敵なディスプレーが出来るように、日々、アンテナをいろんなところに張っていかないと。

忙しくったって、楽しいことがないとね。

この週末は、またまた子供のサッカー。そして日曜日には、お店のこまごまとしたものを買いに、名古屋に足を伸ばすつもりです。皆さんも楽しい週末を。

お店のHPは

http://homepage3.nifty.com/manoamano

|

« お店のちらし完成 | トップページ | mano a manoの看板が出来上がりました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/25113118

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい気持ちももって:

« お店のちらし完成 | トップページ | mano a manoの看板が出来上がりました! »