« 大好きな時間 | トップページ | もうすぐ冬休み »

出張【mano a mano】

今日、お店は定休日の火曜日。

でも今日は初めての【出張・mano a mano】の日です。

私が通っている美容室の店長さんの紹介で知り合った、子育て支援活動をされている方たちの【リトミック・クリスマス会】のお楽しみとして、お店のおもちゃなどを持って行き、そこで小さなお店を開きました。

朝から、小さなバンにおもちゃや変化椅子・ちょこっとテーブルなど、お店でご好評を頂いているものをぜーんぶ積み込み出かけました。

そのクリスマス会に参加している子供たちは2歳前後のお子さんが多かったので、いつも自分が幼稚園でかかわっている子供たちよりも幼くてかわいくて・・・。その子たちがどんな反応を示してくれるのかな・・・!興味津々そしてちょっとどきどきでした。

子供たちはおもちゃに興味津々。そして手にとっていっぱいいっぱい遊んでくれました。

取り合いの喧嘩もあります。それは当たり前。子供たちってそうやって取り合って泣いて、そしたら別のお友達が貸してくれたりして嬉しくなって・・・、なんて遊びを繰り返しながら、他のお友達と遊ぶことの楽しさや優しい気持ちなんかを自分の中に取り込んでいくのでしょうね。

今日はそんなことを感じながら、遊びこんでくれる2歳前後の子供たちを懐かしく感じていました。うちの子供たちもこんなに幼かったんだなぁ・・・って。

そのような子育て真っ只中のお母さん方と話すのも久しぶりです。子供と1日中ずっと向き合っている時期なのでお母さんは大変です。そうそう、私もそうだった・・・とか思ってました。でも振り返ってみると、そんな子供達とべったり一緒に過ごす時間が今は宝物のように感じられます。

1時間ほどの出張お店でしたが、すごく楽しくあったかい時間でした。

皆さんに評判がすごくよかったのも嬉しかったです。ぜひまたお店に遊びに来てくださいね。

|

« 大好きな時間 | トップページ | もうすぐ冬休み »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26232606

この記事へのトラックバック一覧です: 出張【mano a mano】:

« 大好きな時間 | トップページ | もうすぐ冬休み »