« 勝利の喜び | トップページ | 雪景色 »

merry chiristmas!

クリスマスですね。merry chiristmas!

今日は雨のクリスマスとなりました。しかも今年は平日ですからいまいち盛り上がりに欠けるような気もしますが、やっぱり特別の1日ですよね。いっぱい楽しみたいと思います。

我が家では、昨夜小さなクリスマスパーティをしました。

Dscn02311

私が作ったケーキです。

3人の子供たちそれぞれにケーキの好みがあり、なかなか一致しない我が家ですが、今年は私の得意なチーズケーキに決定。

チーズケーキが少し苦手な末っ子しんのため、大好きなイチゴ山盛りのケーキにしてみました。

ろうそくも灯し、ちょっと特別気分を味わいます。

Dscn02321

お誕生日ではありませんが、3人でろうそくを吹き消します。

3人ともパジャマ姿です・・・。失礼しました・・・。

パーティといっても簡単な料理とケーキだけですが、それだけでも十分楽しめました。

そして今朝は3人それぞれにサンタさんからのプレゼントが届き、大喜びです。朝から盛り上がっていました。

お店のおもちゃをクリスマスプレゼントにお買いあげ頂いた方々、子供たちは喜んでくれたでしょうか・・・?いっぱい遊んでくれると嬉しいですね。

どのご家庭でも幸せで温かい時間が流れていますように。

Sbsh01071

|

« 勝利の喜び | トップページ | 雪景色 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

私もイチゴをたくさん乗せた小さなケーキをつくりました。
お星さまの形をしたサイズが一回りずつ大きくなっていく型が
6つと丸型があって、各2枚ずつ焼き、ずらして重ねていくと、
クリスマスツリーの形になるという私の中では大ヒット!な
物を夏に見つけて、ずっと楽しみにしていて今回つくりました。
皆大喜び!普段と違うハレの日の準備は、日常プラスアルファで
なかなか時間の工面も難しいけれど、ささやかでもそういう時間を
持つ事って豊かな気持ちになれますね。

投稿: seiquita | 2008年12月28日 (日) 03時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26484793

この記事へのトラックバック一覧です: merry chiristmas!:

« 勝利の喜び | トップページ | 雪景色 »