« more treesの気持ち | トップページ | 大好きな時間 »

ちくちく作家【ゆうこ】の新作です!

この週末は、土日とも子供のサッカーの試合が入っていましたが今日土曜日の試合はなくなり(!)、私はちょっとほっとしています。試合がなくなり残念な子供は、午前中は家族みんなで公園に出かけて遊び、昼からはテレビでサッカーの試合を見ています。

昨日、ちくちく作家の【ゆうこ】さんが新作を持ってきてくれました!

先日、私が作ったスタンドに掛ける小物と、来年の干支【うし】のフェルト・羊毛人形です。

Sbsh01131

毛糸を編んで作ったシュシュ・リネンなどを使ってちくちくして作ったシュシュです。

かわいらしいです。

私が作ったスタンドにちょうど雰囲気があっていて、スタンドにかわいいお花が咲いたようです。

全て1点ものです。すぐに売り切れてしまいそうですね・・・。

気になる・・・って方は、是非お早めにお越しくださいね。

金額はどれも1つ600円です。

Sbsh01141  Sbsh01151

商品を並べている最中にも、一緒にお店に来てくれた友人が1つ買っていってくれました。

私は髪が短いので、シュシュは使えません・・・残念。

そしてこちらは、私がお願いして作っていただいた来年の干支【うし】の人形。

これは1点ものです。お早めに。親子セットで2000円です。

Sbsh01071

すごい!かわいすぎる・・・。

首の傾き加減とか、表情がなんともいえず可愛らしいのです。

【ゆうこ】のつくる作品は全てその可愛らしさが感じられるものばかりです。

Sbsh01091 おかあさん牛。

優しい表情ですね。

Sbsh01111

子供の牛。

やんちゃな感じがよく出ています。

干支人形って、陶器で出来たものや木彫りの物などが多く見られますが、フェルトと羊毛で作られたあったかい人形もいいですよね。飾っているだけでなく、実際に手にとっていっぱい遊んでくださいね。

実は、HPにUPする前にお店に来てくれた友人がもう1つの牛さん(黒い牛さんでした)のお人形を早速買ってくれました。一目ぼれでした。

作家さんの作品が売れることは、店主にとってすごく嬉しいことです。

でも・・・、皆さんにご紹介できなかったので、今、作家さんにお願いしています。もし、また作っていただいたらご紹介しますね。

クリスマスが終わると、もうNEW YEARですね。

忙しいですが、楽しいことがいっぱいの12月です。

|

« more treesの気持ち | トップページ | 大好きな時間 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26155864

この記事へのトラックバック一覧です: ちくちく作家【ゆうこ】の新作です!:

« more treesの気持ち | トップページ | 大好きな時間 »