« 寒くなってきました | トップページ | はんこ教室 »

嬉しい贈り物

新しい1週間の始まりです。おはようございます。

月曜日が晴れるとそれだけで嬉しくなって、なんだかやる気が出ています。

週末、広島に住む友人夫妻から素敵なプレゼントが届きました。

それは・・・!

Sbsh01061

どーんと大きなポインセチア!こんなに大きなものは見たことありません。1m以上あります。私の身長は150cmくらいですから、顔近くまであるんです。

これが来てくれてお店がさらに華やかになりました。

離れていてもこうやって気持ちを送ってくれる友人達には本当に感謝・・・。ありがとう。

この週末は、お店の照明工事もしました。お店に使っているスペースは、設計事務所の打ち合わせ用に作った場所だったので、照明が暗めでした。店舗としてはちょっと暗くて、曇りや雨の日には暗すぎて商品が・・・って感じでした。

商品の本来の良さが伝わるようにスポット照明をつけてもらい、それだけでお店度がぐっと上がった上にこのポインセチア。今お店は華やかな空気に包まれています。

クリスマスを待つアドベントの期間ですから、こういう華やかさも嬉しいです!

そして、週末私の手仕事で1つ商品を掛けるスタンドを作りました。

Sbsh01081_3

手づくりの羊毛ボールをつけたスタンド。

スタンドに使った木は、我が家の庭にあって、この夏の猛暑で病気にかかり枯れてしまった【はなみずき】の木です。

家を建て、好きな木を少しづつ増やしていく中で木が枯れたのは初めての経験でした・・・。

すごく悲しかったし、再生するかも・・・・と思ってなかなか捨てれないでいました。

今回、このスタンドにぴったりのサイズと枝振りだったので、第2の人生をお店で送ってもらうことに!。

枯れた木も喜んでくれていると嬉しいな。

私も捨てないで本当に良かった・・・と思っています。

このスタンドには、ちくちく作家【ゆうこ】の編み物小物を掛ける予定です。

商品が用意できたらまたお知らせしますね。

どうぞ見に来てくださいね。

Sbsh01091 羊毛ボールが付くだけでかわいい感がぐっと上がります。

枯れたはなみずきはアイボリーのペンキでちょっときれいにおめかししました。

お店の壁もアイボリーなので、雰囲気があっていて楽しいスタンドになりました。

Sbsh01101_3

スタンドに使った台は、オープンの日に友人達がプレゼントしてくれたアレンジメントの台です。花は枯れてしまい、台を何かに使えないかな・・・と思っていました。サイズがこのはなみずきにぴったりですごく素敵なスタンドになりました。

みんなのあったかい気持ちを感じられるスタンド。商品を掛けるのが楽しみです。

|

« 寒くなってきました | トップページ | はんこ教室 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26017076

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しい贈り物:

« 寒くなってきました | トップページ | はんこ教室 »