« 嬉しい贈り物 | トップページ | 新作が届きました »

はんこ教室

今日はお店はお休みを頂いて、【けしごむはんこ】教室を開きました。

3名の生徒さん(1名はお子様の熱で残念ながらお休みで・・・)に参加いただき、楽しい時間を過ごしました。

初めての人もいれば、ちょっと前から私とやってくれている方もいます。お子様連れの方もいましたので、それぞれが出来ることを楽しみながら・・・と思って進めました。

もうすぐ2歳のK君は、お店の木のおもちゃで遊びながら、時々私とも遊びながら、でもやっぱりお母さんがいいなぁ~って、お母さんの手を引っ張って遊びながら2時間を過ごしてくれました。

約2時間の時間で2個のはんこを彫っていただいた方もいます。すごく集中するようで、彫っている間はお喋りはありません・・・。

彫りあがって押してみて・・・

キャー!かわいー。歓声が上がります。満足感も達成感も。

でも私達の歓声にK君はびっくりして泣き出してしまいました・・・。

ごめんね、K君。

お店がオープンして、きちんとした教室は第1回目でした。私もドキドキしていて、写真を撮ったりしたかったのですが何も出来ませんでした。

でもお店で手仕事を楽しめて、私もすごく嬉しかったです。

これが私のやりたかったお店の形でした。お店ではありますが、手仕事を楽しむ空間でありたいのです。

来月もはんこ教室はやりますので、よかったら参加下さい。

教室の日に都合の会わない方は、私の都合とあわせて個人的にもお店ではんこ教室やりますよ。まずはお気軽にメールで問い合わせて見て下さい!

お問い合わせはmano a manoTOPページのお問い合わせからどうぞ!

|

« 嬉しい贈り物 | トップページ | 新作が届きました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26050944

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ教室:

« 嬉しい贈り物 | トップページ | 新作が届きました »