« ちくちく作家【ゆうこ】の新作です! | トップページ | 出張【mano a mano】 »

大好きな時間

週の始まり月曜日。今週もすっきりと晴れてスタート。それだけで気分がわくわくします。

今日は、2番目の子の幼稚園友達のお母さん2人と恒例の【持ち寄りランチ会】でした。

その2人は本当に私が心底なんでも話せる友人です。今では子供を通しての付き合いではなく、母達が親友になっています。

私がお店をスタートして、なかなかお休みの時間を決めることが出来ず、いつも楽しみにしていたランチ会をずっと開けないでいました。お友達2人も、お店が忙しいかなl・・・と気を使ってそのことをあまり言わないでくれていました。

確かにお店があるので、今までのように自由に外出は出来なくなりました。が、私の家に来てもらえばランチ会はやれるよ!ってことで、今日はうちに集まって【持ち寄りランチ会】

各自が1品持ち寄ってお喋りしながら一緒にご飯を食べるだけです。

でもそれだけがすごく楽しいのです。人の作ったご飯は本当の美味しく、新しい料理を知る機会です。

私にとっては何でも話せる友人とお喋りして、美味しいご飯をいっぱい食べて、元気をいっぱい貰いました。

明日からまたがんばってお店に幼稚園に小学校に頑張ります!

明日のお休み、お店は初めての【出張お店】をやります。子育て支援活動をしている方たちのクリスマス会にお店のおもちゃなどを持っていって、子供たちに遊んで楽しんでもらうのです。

どんな反応があるのか、今から楽しみです。

|

« ちくちく作家【ゆうこ】の新作です! | トップページ | 出張【mano a mano】 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26206597

この記事へのトラックバック一覧です: 大好きな時間:

« ちくちく作家【ゆうこ】の新作です! | トップページ | 出張【mano a mano】 »