« 新しい作家さん【ののは】よろしくお願いします! | トップページ | 寒くなってきました »

お休みを満喫

今週はお店をスタートして初めて、火曜日・水曜日と2日のお休みを頂きました。お休みといっても家で作業をしているので、はっきりとしたお休みではありません。

気分的のお休みというだけです。お休みの日は仕事用のエプロンをつけずに過ごし、大好きな帽子をかぶって出かけます。仕事の日はかぶらないようにして自分の中でオン・オフをつけている感じです。

昨日は映画を見に行きました。水曜日はレディスデイで1000円で見れますし!

実は今年になって映画を楽しむ時間をやっと持てるようになりました。最初の子を産んでから約10年、ずっと映画なんていけない日々でした。今年の夏前に1つ行ってから映画に出かけることが自分の大切なストレス発散の時間だなぁ・・・と感じるようになって、見たい作品を見つけては自転車で映画館へゴー。

昨日はSMAP中居さん主演の【私は貝になりたい】を見てきました。

すごく心にしみてきた映画でした。すごく重い内容ですが、見るべき映画と思いました。

見に行ってよかった・・・。

お休みの日は気分的に色々な余裕があるようです。

いつもの幼稚園の森を見て、なんだかいいなぁと思い写真を撮りました。

Sbsh010211

森の木に小鳥さんのおうち。

この小鳥さんのおうちは、去年幼稚園を卒園した娘たちが作り、幼稚園にプレゼントしたものです。

小鳥さんが冬の季節をここで過ごしてくれると嬉しいよね。

我が家では冬・デッキにヒヨドリが来てくれるようになりました。みかんを置いているとおいしそうに食べてくれます。冬の楽しみになっています。

Sbsh01023

森の紅葉した木と鳥のお家。こういうものに、いつもなにかを感じていける心の余裕を持っていたいです。

お休みでゆっくりと過ごし、しっかり充電しました。明日からもいっぱいお店で楽しんで行きたいです。

|

« 新しい作家さん【ののは】よろしくお願いします! | トップページ | 寒くなってきました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

仲間と、映画「私は貝になりたい」を観て、理容業の魅力を熱く語れる勝手連をやってます、ブログは、
http://blog.livedoor.jp/katteren1122/ です。

投稿: ハセ丼 | 2008年12月 4日 (木) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/25898259

この記事へのトラックバック一覧です: お休みを満喫:

« 新しい作家さん【ののは】よろしくお願いします! | トップページ | 寒くなってきました »