« お休みを満喫 | トップページ | 嬉しい贈り物 »

寒くなってきました

昨日は久しぶりの雨でした。雷が鳴ったり嵐のような風が吹いたりしましたが、比較的早く収まって昼過ぎにはお日様が出てきました。

みなさんのところはいかがでしたか?夜のニュースでは被害が出ていたところもあるようです。大丈夫でしょうか。

嵐が過ぎた後から急に冷え込んできました。今日は寒いです。雪が降っているところもあるみたいです。ここ四日市は曇っていてドンヨリとして気分的にも寒いです。

昨夜から薪ストーブに入れる薪の量が増えていたので、冷え込んでいるなぁ・・・と感じていました。

2学期終わりのこの時期、学校や幼稚園関係では来年度の役員選出などがあります。子供たちの毎日の生活をサポートするための必要なものですが、親としてはなかなか気が重い時期です。

私は昨年1年間幼稚園の役員をさせていただきました。大変なこともあったけどそれ以上に自分の中に大切なものが残ったと感じています。本当に信頼できるお母さん仲間にも出会えました。だから役員もいいもんだなぁと思ってもいます。

今日は小学校の来年度のPTA本部役員の選出でした。私はまだ小学校の役員をやっていませんのでいつかはやることになるなぁ・・・と内心思っていますが・・・。

出来れば来年は避けたいなぁというのが今の素直な気持ちです。来年は末っ子のしんが幼稚園最後の年長さんを過ごします。大切な幼稚園の活動に色々とかかわって行きたい気持ちがあるのです。

ドキドキして話し合いに向かいましたが、今日の選出はご近所の方が立候補してくれて、すんなりと決まりました!ありがとうございます。

私もいつか自分に出来ることで皆さんに恩返ししないとね。

スタートしたばかりのお店【mano a mano】を大切に育てながら、子供たちを通しての地域や学校活動にも参加していくのが理想です。

今夜は長男が入っているサッカー少年団のお母さんたちの忘年会に出かけます!12月は何かと忙しいですよね。でも母親になってもお友達と忘年会が楽しめるってなんだかすごく嬉しいです。

色々と多忙な12月。でもお店はいつものんびりとした時間が流れています。

お近くの方、よかったらのんびりとした時間を楽しみに遊びに来てくださいね。

|

« お休みを満喫 | トップページ | 嬉しい贈り物 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/25960360

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなってきました:

« お休みを満喫 | トップページ | 嬉しい贈り物 »