« 一足早いクリスマスプレゼント | トップページ | 勝利の喜び »

二学期が終わりました

今日は小学校の終業式でした。幼稚園も終了日で、今日の午後から子供たちは一気に冬休みモードに突入です。

冬休みは2週間ほどなので、あっという間に過ぎてしまいます。が・・・、主婦として3人の子供の母としては毎日お昼ごはん家族5人分作る生活が始まる・・・・。

我が家は夫も自宅で仕事をしている設計士ですから、基本的に3食家族みんなで家で食べます。

お昼ごはんを作る仕事って結構億劫だったりします。朝ごはん作ってすぐだし、なにか簡単なもので済ませたいのですが、なかなか簡単なものってねぇ・・・。

食は命の源だし、食べることが大好きな私は食べることには手を抜きたくない性分です。豪華なものでは決してないのですが、簡単でも美味しいもの、野菜たっぷりの食事などをと考えていて、結構お昼ご飯を考えるのは一苦労です。

皆さんはお休みのお昼ご飯ってどんなものを召し上がっているのでしょうか・・・?

これから2週間、お昼ごはんに頭を悩ませる日々になりそうです。

今年はインフルエンザの流行も早いようです。食べるものをしっかりと食べて、体に力をつけて風邪を引かないようにしないと・・・!

やっぱりご飯作りは大事ですよね。

お店も大事だけど、家族みんなの健康も自分の健康も。

そんなことを考えながら、今日からお味噌汁のおだしをいりこで取り始めた私でした。いりこ出汁のお味噌汁、すっごく美味しかったです。

やっぱり一手間って大事ですね。

|

« 一足早いクリスマスプレゼント | トップページ | 勝利の喜び »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26410393

この記事へのトラックバック一覧です: 二学期が終わりました:

« 一足早いクリスマスプレゼント | トップページ | 勝利の喜び »