« 新作が届きました! | トップページ | 今週もお疲れ様でした »

木のマグネットたち完成!

昨日、注文していた磁石が届いたので、早速作品作りに取り掛かりました。

出来上がったものはこれ!

Dscn0450 どうですか?みんなで並ぶとなかなか面白いです。

【木のマグネット】

おもちゃや家具を作っている工房から、小さな仲間達をたくさん譲って頂いたので、それをマグネットにしてみました。

おもちゃや家具同様、これもつるつる仕上げで触っていてすごく気持ちいいです。

使った磁石は【ネオジム磁石】

今ある磁石の中で最も磁力が強いものだそうです。すごく親切で丁寧な磁石専門店の方のご協力で、このマグネットにぴったりのサイズの磁石を手配できました。

磁石はすごく小さい(Φ8mm)のですが、すごく強力です。ちょっとびっくりするほどです。

Dscn04511

皆さんはどれがお気に入りですか?

展示会もあるので、今回50個ほど作りました。

【木のマグネット】1つ250円

★5個お買い上げだと、5個1000円になりますよ!おすすめです★

Dscn04521 お店のチラシと今回参加する展示会のチラシをとめてみました。

やっぱりお店に雰囲気にぴったりと合っていて素敵です。

こうやって作品を作っていて感じることですが、これは木の質がすごくいいのでシンプルな加工だけでもその質のよさが伝わってきます。

私は幼稚園のバザーなどで木工作品をずっと作ってきていますが、やっぱり素材って重要なんだ・・・と、今お店を始めて改めて感じています。

素材にこだわり、それを1つ1つ心をこめて手で仕上げる・・・シンプルなこと。でもすごく大切なこと。

|

« 新作が届きました! | トップページ | 今週もお疲れ様でした »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27159913

この記事へのトラックバック一覧です: 木のマグネットたち完成!:

« 新作が届きました! | トップページ | 今週もお疲れ様でした »