« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 冬休み最後の日 »

新年だし心機一転

昨日が2009年のお店初めの日。

まぁお店を開けても、どっとお客さんが来るようなお店ではありません。まだまだ知られていない存在なので、お客さんがくることはそれほど多くはありません。昨日ものんびりとした仕事始めとなりました。

でもこういうお店は、じっくりじっくり浸透していってほしいし、その方が長く長くみんなに愛されるお店になれるような気がすると思っているので、今はあせらず、自分の今出来ることを楽しみながら一生懸命やっていきたいなぁと思っています。

2009年の目標!

1月1日から風邪で寝込んでしまいましたが、寝込みながらも2009年の目標を考えていました。

子供の頃、元旦の朝は父から順番に朝風呂に入り(九州・福岡の風習みたいですね、朝風呂は)、家族全員が揃って新年の挨拶をし、御屠蘇やお神酒をいただき、今年の目標のようなものを発表していました。

今年は自分の子供たちにもそのようなお正月元旦を過ごさせてあげたかったのですが・・・。来年はそんな元旦を目指します。

で、私の今年の目標ですが、【人との縁を大切にする】です。

今まで本当に多くの人と出会い、その人たちによって今の自分があると感じています。

でも今まで忙しさを理由にしたりして不義理をしてしまったこともあり、失ってしまった縁も多くあります。海外を含め、人との出会いは本当に一期一会。海外時代に出会った人にもう一度会いたくても、二度と会えない人ばかりです。

今年は人との出会いを大切に毎日を過ごしていきたいと思っています。

昨夜は新年だし、心機一転ブログデザインをかえました!どうでしょうか?

私は個人的にすごく気に入っています。

春ももうすぐですね。

|

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 冬休み最後の日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26862719

この記事へのトラックバック一覧です: 新年だし心機一転:

« 新年明けましておめでとうございます | トップページ | 冬休み最後の日 »