« おにぎりセット | トップページ | 子育て応援 わくわくフェスタ »

ひよどりが来た

年始にみかんを2箱ほど頂いた。

最初はみかん大好きだし、美味しいしで、パクパクと食べていた子供たちも、しばらくすると食べるスピードがだんだん落ちてきて・・・・、そうなるとみかんがだんだんしわしわしてきておいしそうに見えなくなってくる。

すると、余計に食べる回数が減ってしまうのが、毎年の冬の我が家の日常。

そんなこんなで、箱に半分ほどのみかんが残ってしまうことがある。

それで去年から、鳥さんのご飯にと、しわしわみかんをデッキに出すようになった。

来てくれるのはひよどり。毎日みかんを出すと、毎日来てくれる様になって、私達が見ていてもだんだん逃げなくなって。

【ひよちゃん】は我が家の冬のペットになっています。

そして、今年も昨日からデッキにみかんが並びました。

末っ子しんくんは昨日から、【ひよ、まだこないねぇ~】とずっと待っていました。

しんが幼稚園に行って朝の仕事をしていると、早速来てくれました!

Dscn0543

みかんをついばむひよちゃんです。

かわいい・・・。

去年我が家に来てくれていたひよちゃんと同じでしょうか、その子供でしょうか。全く分かりませんが、我が家に来てくれただけで嬉しいものです。

Dscn0544

一生懸命食べています。

Dscn0545

まだ、なれていないので私が動くと逃げてしまいます。

これから徐々に仲良くなりましょう。

子供たちが帰ってくる頃にもまた来てくれると嬉しいんだけどなぁ。

今日は明日の展示会の荷物を全部作らないといけないのですが、ついついひよちゃんを眺め、のんびり気分を頂いています。

午後は頑張って働いて明日の準備をします。

|

« おにぎりセット | トップページ | 子育て応援 わくわくフェスタ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27601688

この記事へのトラックバック一覧です: ひよどりが来た:

« おにぎりセット | トップページ | 子育て応援 わくわくフェスタ »