« 冬休み最後の日 | トップページ | 作品が出来上がりました »

さぁ始動!手仕事全開

今日から末っ子の幼稚園年中さんも三学期が始まり、我が家に日常が戻ってきました。

私も冬休み時間でのんびり過ごしていた毎日を、少し気合を入れなおしててきぱきと動く毎日に戻していかないとね。

そういう時は、いつも以上に手仕事に励みます。忙しい方が生活のリズムが付きやすいような気がしますので、色々と雑用を進めます。

お店で使う小物を入れる袋などは、私の手づくりです。お客様へのカードも。袋作りは、やりだすとすごく集中します。

袋作りを始めたきっかけは、工房から商品が包まれて送られてくる紙がすごく素敵だったから。でも検品をするので包んでくれているものを全て開きます。その後はお店が用意した紙などでラッピングをしますから、工房から包まれてきた紙はここでお疲れ様となるのです。

それがもったいないし、なにか再利用できないかなl・・・と思っていました。

ちょうど作家さんが小さな作品を作り始めてくれたこともいいきっかけとなりました。

昨日は、今月末の展示会用にたくさんの袋やカードを作りました!

その後は・・・、展示会で販売する私の手仕事作品を作り始めました!

とうとう店主も作品作りに参加です。もともと色々なことをやっていたので手仕事は得意!作家さんのようなお人形は出来ませんが、私なりのあったかさを作っていきたいと思っています。展示会はお祭りでもあるので、楽しい気分をいっぱい味わってもらえるように、小さなものをたくさん用意しておきたいと思っています。

Dscn0428

フェルトと毛糸でつくったこれは何かな?

今からこれがあるものに変身するのです。

Dscn0429

この3色は私のお気に入り。

お店のカラーのオレンジとグリーンだし。

今日の午後、これを完成まで頑張りますね。

展示会まであと少し。

毎日、手仕事に励みます!

店主の作品だけ売れなかったね・・・と、作家さんに思われないようにがんばるぞ!

|

« 冬休み最後の日 | トップページ | 作品が出来上がりました »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26956931

この記事へのトラックバック一覧です: さぁ始動!手仕事全開:

« 冬休み最後の日 | トップページ | 作品が出来上がりました »