« 今日の作品 | トップページ | 新作がいっぱい! »

冬の味覚

今日は末っ子の幼稚園児【しん】のオープンディ。

子供の通う幼稚園には春・冬2回のオープンディという日があります。これは親が幼稚園に行き、その日一日子供達と共に遊ぶという日。親がいっせいに集まる授業参観のようなものだと、緊張してしまって普段の様子が感じられないのですが、オープンディは1日1人か2人の親が参加します。子供たちの普段の様子や幼稚園での過ごし方が感じられて、すごく楽しい時間です。

ただ、子供達と1日過ごすと本当に疲れます・・・・。すごいパワーですからね、4歳5歳の子供たちが20数名あつまると。

先生には本当に頭が下がります・・・。

今日も寒かったけど、すごく楽しい1日でした。外でも走り回って遊び(私も引っ張られ、走りまわされてました)、部屋の中では工作や自由に創作。

いつも感じていることですが、素敵な幼稚園です。子供たちの表情を見ていて本当にそう思います。

オープンディを終え、疲れて家に帰ってくると、素敵な贈り物が届いていました!

Dscn0461 文旦です。

お店で扱っている商品を作ってくれている高知県の工房の方が送ってくれました。

箱を開けると、さわやかな香り!

冬の香りです。つやつやしてすっごくおいしそう!

Dscn0462

文旦ってこっちではあまり見かけません。

大きなデパ地下とかなら売ってるのかな。

グレープフルーツのような大きさです。

早速、工房のKさん直伝の剥き方で頂きました。

Dscn0464

皮をお皿にして盛り付けです。すごくおいしそう・・・!

帰ってきた子供達と頂きました。

おいしー!!!最高です。すっごくみずみずしくってさわやかな酸味。

我が家の子供たちは柑橘類大好き。

大喜びです。この皮は今夜はみかん風呂かな。

季節の香りと共に美味しい贈り物でした。すごく嬉しいです。ちょっぴり疲れた体にすごく染み渡った【文旦】の味と工房の方の優しい気持ちでした。

|

« 今日の作品 | トップページ | 新作がいっぱい! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27319046

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の味覚:

« 今日の作品 | トップページ | 新作がいっぱい! »