« 作品が出来上がりました | トップページ | 新作が届きました! »

寒い日はこれが一番

お正月休みからようやくいつもの生活に・・・と思ってるころすぐにやってきた3連休。

どうも休みペースの生活からなかなかいつもの生活に戻れない自分が・・・。

この3連休、このあたりも寒波で雪が舞っていたりうっすらと積もったり。

サッカーも入っていたのですが、前日からの雨でグラウンドが使えず中止となり、寒空の下、外で過ごす日はなくなりました。(ほっ・・・!)

この3日間、外は寒い・・・でもお店も開けるので遠出は出来ずで、子供たちは家で過ごす3日間でした。

3人ともそれなりに自分たちで遊びを見つけたり外でサッカーしたり、最近我が家で人気のトランプで遊んだりと、それぞれ自由な3日間を過ごしていました。

そういうときに私はというと・・・!

Dscn0437_2

これをちくちくしています。

これは羊毛ボール。

羊毛を羊毛針でちくちくしていますと、こんな感じにボールになるのです。

私はこれを作るのが結構得意!(これしか出来ない・・・ともいわれますが)

手でまるまるしていると、なんとなく落ち着いてきてあったかい気持ちになれます。寒い季節は羊毛やフェルト・毛糸などのあったかい素材に触れてちくちくしているだけで、あったかい気持ちに満たされます。

で、ボールばかりに飽きてしまい、ちょっと違うものを作りました!

Dscn0440_2

ゆきだるまくん。

ちょっと写真がぼけていますが・・・いかがでしょうか?

顔を入れるのって難しいです。これは少し物悲しい表情の雪だるま君になりました。でもよく見ると、3番目の子の顔に似てるような気もします。

ちなみに、これは商品ではありませんよ。

mano a manoの玄関で、皆様をお迎えしています。お店にお越しいただいたときには、是非雪だるま君を見てあげてくださいね。

寒い季節ならではの手仕事をいっぱい楽しみながら、展示会の準備を進めていきます。

四日市近郊の方、是非1/31,2/1に四日市ドームで開催される【子育てフェスタ】に遊びに来てくださいね!

|

« 作品が出来上がりました | トップページ | 新作が届きました! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27093128

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い日はこれが一番:

« 作品が出来上がりました | トップページ | 新作が届きました! »