« 新年だし心機一転 | トップページ | さぁ始動!手仕事全開 »

冬休み最後の日

子供たちの冬休み、小学生組2人は今日が最後の冬休みです。

なんだかあっという間でした。冬休みはイベントも多いし2週間と短いから、本当にあっという間です。

今日は冬休みの宿題の確認とか、明日の準備とか、それぞれがやらないといけないことを進めています。その横で、幼稚園児の末っ子しんくん、冬休みモードまだまだ全開中。

私の冬休みの宿題というか目標といえば、今月末の展示会の準備でした。

色々と準備もあるのですが、まずは【フェルトと羊毛のこびとさん人形100人の準備】

ちくちく作業が余り得意ではない私ですが・・・(作家さんの作品を見ると惚れ惚れしてしまいます・・・が、出来不出来は関係なく、私も手仕事作業は大好きです)、今回は絶対にやらないといけないことだし、自分のお店が参加するしで、気合入ってます!!!

Dscn04261 これ何かな?

季節柄、お餅みたいにも見えますが、これは中に詰める羊毛です。

自然なナチュラルな羊毛を選びました。色合いが微妙で真っ白でないところが気に入ってます。今日はこのまるまる作業を110個。午前中にやり終えました!

Dscn04271 こびとさんのお洋服になるフェルトです。

お店のカラー・オレンジとグリーンと白と赤の4色のこびとさんです。110人分作りました!

時間を見つけては、大好きな音楽を聴きながらちくちく・・・。

ミスチルは子供たちも憶えてしまうほど聴いています。

そして・・・、

私がこんな作業をしている時は、やさしいお兄ちゃんが遊んでくれていたようです。

Dscn04251

2人の影が妙にかわいくてぱちり。

兄弟3人で自由に遊ぶ冬休みも今日で最後です。

兄弟がいるって有難いこと。私が仕事が出来るのも、きっと3人がいてくれるからでしょう。

冬休みもあとわずか・・・。

ちょっぴり寂しい午後です。

|

« 新年だし心機一転 | トップページ | さぁ始動!手仕事全開 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26892611

この記事へのトラックバック一覧です: 冬休み最後の日:

« 新年だし心機一転 | トップページ | さぁ始動!手仕事全開 »