« 2008年お店納め | トップページ | 新年だし心機一転 »

新年明けましておめでとうございます

2009年がスタートして5日目です。

ちょっと遅くなりましたが、皆様新年明けましておめでとうございます。

2009年1月5日、mano a mano 2009年のお店始めです。

今朝はすごく気持ちよく晴れ渡った空で、そんなに寒くありません。今日は久しぶりにお店の窓を全部開け放って掃除をして、すっきりと引き締まった気持ちで【お店始め】です。スタートの日が天気がいいとそれだけで気持ちがぐっと強くなる気がします。パワーが湧いてくるというか。

今年も昨年同様、ゆっくりと1歩1歩、そして毎日の出会いを大切にしながら、今の自分の気持ちに素直に動いていきたいと思っています。

【日本の木で作られたもの】【手仕事のあったかさ】にこだわりながら、お店を通して様々な人たちに出会っていきたいと思っています。

皆様、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

5886012

皆さんはどんな新年を迎えられたのでしょうか?

我が家は今年は恒例の年末旅行もなく(お店を始めたり色々で・・・)、31日の大晦日まで自宅でのんびりと過ごしました。

年末には下の子供たちのリクエストで、近くにあるテーマパーク【鈴鹿サーキット】に出かけてめいっぱい遊びました!

小3の長男がサッカーを始めたことで、週末は運動場やどこかのサッカー場で過ごす事がほとんどで、下の子達はいつも付き添い・・・。この日だけは、下の子たちのお願いを実現です。久しぶりにすごく楽しんだ1日でした。

が、年末30日、いきなり長男が【胃腸風邪】(おなかのかぜ)にかかり・・・うーんつらい。

この風邪って何も食べれないし、初期はとにかく何度も嘔吐してしまうから、私としては看病していて一番つらい風邪です。洗濯物も大変だし・・・。布団を洗ったり、干したりと、大掃除とあわせて忙しく大晦日まで過ごしました。

ようやく新年1月1日。晴れやかな新年の朝。でも・・・

朝飽きると、なんだか妙に気持ち悪い・・・。う・・・、何も食べてないのにもどしそう・・・。

そうです、子供の胃腸風邪が移ってしまいました・・・。新年早々です。

つらいよー、何も食べれない。大好きなおせちも、ぶりの刺身も、数の子も・・・あー!!!

どうにか家族の分のお雑煮は作り、私も少し食べましたが、おなかは痛いし気持ち悪いし・・・。

最悪な新年の幕開けとなりました。

結局、夫と子供たちだけで夫の実家に行ってもらい、私は自宅で1人、1月1日・2日を過ごしました。こんなことは生まれて初めての経験です。

スペインでも新年を1人で迎えたことはありません。ルームメイトがいて一緒に過ごしました。一人ってすごく堪えますね。

ほとんど2日寝て過ごし、どうにか風邪も収まりました。

今年のお正月はおせちも食べれずに悲惨な新年の幕開けとなりましたが、1年の厄全部がこの2日間に来たんだと思い、後はきっといいことだらけの1年になると信じています。

2日間、寝てずっとテレビを見ていて色々と気になることがありました。

今、派遣切りなどで住む所もなく寒空の下過ごしていらっしゃる方々もいます。世界では今も戦争が続き罪のない子供たちや市民が多く殺されています。

どうすれば・・・どうすればいいのでしょうか。

この1年、どうか少しでも世界中のみんなが温かい気持ちになれる出来事で溢れた1年になっていってほしいと強く思っています。そして、そのために私達が出来る何かを探して実行していきたいと思っています。

|

« 2008年お店納め | トップページ | 新年だし心機一転 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/26820979

この記事へのトラックバック一覧です: 新年明けましておめでとうございます:

« 2008年お店納め | トップページ | 新年だし心機一転 »