« 春の雨 | トップページ | 日曜日 »

happy birthsday!

今日、2月21日は真ん中の子・小1のりさの7回目のお誕生日です。

早いなぁ・・・とつくづく感じます。

これで我が家のお誕生日weekは、あと25日のしんを残すだけ。

今日は土曜日なので、今日3人まとめてお誕生日会を行なうことにしましたo(*^▽^*)o

ただ、我が家の子供たちはケーキの好みが全く合いません・・・。生クリームがいや!チーズのケーキは嫌い・・・チョコじゃなくてフルーツがいい・・・とあれこれあって、なかなか意見がまとまりません。

で、今回はそれぞれが好きなショートケーキを選んでパーティということにしました。

早速みんなでケーキ屋さんへ。ケースの前でもなかなか決まりません・・・。かなりお待たせしてようやくそれぞれお気に入りのケーキを選ぶことが出来ました。

それが・・・!

Dscn0841 5個のショートケーキ。

それぞれの好きなものを選んでいるのでみんなばらばらです。

ちなみに私は右端のモンブランです。栗大好き!

Dscn0842 しんが選んだ【イチゴのティラミス】

りさのえらんだ「お雛様ケーキ】

春っぽく彩のケーキです。

最近のケーキってお値段も結構高いですが、本当にきれいです。おいしいし。

目にも美味しいケーキたち。

Dscn0846 生クリーム嫌いの息子の選んだのは、チョコケーキ。

すごく濃厚です。

私は最近甘いものがあんまり食べれなくなってきたから、一口で十分満足ってくらい濃厚でした。

ケーキをデザートに食べるので、お昼は簡単に【アメリカンドック】を作ってみました。

Dscn0839 初めて作ってみたけど、すごく簡単でとっても美味しかったです。

ホットケーキミックス使って作ります。

あんまり簡単で美味しかったので、来週また作ってみよっと。

Dscn0840

写真を撮ってると早く食べたいしんくんが【まだぁ~】って覗いてきました。

ごめんね。

いただきま~すのあと、あっという間にみんな完食でした。

|

« 春の雨 | トップページ | 日曜日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28267253

この記事へのトラックバック一覧です: happy birthsday!:

« 春の雨 | トップページ | 日曜日 »