« happy birthsday! | トップページ | おわったぁ! »

日曜日

昨日は久しぶりに長男かいのサッカーの試合の日でした。

サッカーの日は朝早いです。日曜日ののんびり気分を味わえないのがちょっと・・・゚゚(´O`)°゚なんですが、子供たちにとっては久しぶりの試合です。やっぱり試合があると嬉しそうです。

朝から子供たちを会場まで車で送っていくのも役目ですが、私は正直運転が大嫌い・・・。でも8人乗りのワンボックスカーなので、子供たちの配車をやることも多いです。昨日は会場までの道がよくわからず、みんなで連なっていきましたが、信号で離れてしまい・・・あ~。

泣きそう・・・。後ろの車に合図をして先頭を走ってもらいどうにか会場に到着。

3人目の子供を出産してどうしようもなくなって車を運転するようになった【超ペーパードライバー】の私も運転するようになって4年が経ちました。

いつかは運転が楽しいなぁって思えるようになるかな。

息子達3年生は4年生3年生で1チームでした。結果は2試合とも負けたそうですが、新しく入ったメンバーの初試合でもあり楽しかったようです。

サッカーを昼過ぎで抜けさせてもらい、ある会合に mano a manoの店主として参加。

先日開催された【わくわくフェスタ】の出展者・主催者の懇親会でした。

フェスタの報告と色々な意見交換・交流会が行なわれました。

フェスタ初出展の私です。知らない人ばかりの懇親会は緊張もしましたが、なかなか楽しかったです。

普段は知り合う機会のない方たちばかり(お偉い方たちばかりです)、年齢もかなり上の方たちが多いです。でもそのような方と知り合える機会は貴重で色々と勉強になりました。

フェスタは多くのボランティアの方たちにも支えられていて、大学生ボランティアの方も参加していました。最近は大学生とも話しをする機会がない1主婦の私です。

お店を通じて知り合える方は、ほとんどは子供を持ってるお母さんですから。

だから結構面白かったです。人間観察ではないですが、色々な立場や年齢の人たちとの出会いはなかなか刺激的で勉強になりました。

なかなか密度の濃い週末を過ごしました!子供たちが成長してくると、それぞれの活動も広くなってそれなりに週末も多忙になります。でもそれも今だけかな・・・きっとすぐに親が一緒に行くことを嫌がる年齢になってくるんでしょうね。

最後に週末の私のはんこ作品です。どうぞご覧くださいね。

Dscn0849_2

知り合いの【はちみつ専門カフェ】の方へのプレゼント用のはんこ・カフェはんこ・娘りさのお名前はんこです。

最近ははんこが楽しくってたまりません。皆さんもご一緒しませんか?

|

« happy birthsday! | トップページ | おわったぁ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

あれから、二つばかりはんこをホリホリしました。
が・・・やっぱり家ですると集中力が違うんですね。
丸い部分とかが綺麗に彫れなくて・・・
でも、楽しいんで夜な夜な少しずつホリホリしてます。
ひとつを彫るのに2~3日はかかりますね。
楽しいです~~~。

投稿: まゆりん | 2009年2月24日 (火) 15時19分

まゆりんさん、はんこ楽しんでくれてて嬉しいです。
またいつでもお気軽にいらしてくださいね。いっしょにほりほりしましょう。

投稿: manomano | 2009年2月24日 (火) 16時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28320510

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日:

« happy birthsday! | トップページ | おわったぁ! »