« 今年最後の授業参観でした | トップページ | 距離が近づいたかな »

今日、がんばったのはこれ!

今日は春のように気持ちのいい土曜日!

朝から掃除して、布団を干して、お店の掃除もがんばって・・・!と色々なことをやっていました。天気がよくて暖かいと、それだけで体が軽く動くような気がします。

午前中、小3の子供はサッカーへ、小1の子供はお友達と遊んで・・・、幼稚園のしんくんはちょっと暇そうにおにいちゃんが帰ってくるのを待っていて・・・と、それぞれに過ごしていました。

そして午後、私はここ数週間ずっとやらなきゃ・・・と思っていたことに取り掛かることにしました。

リネンのお布団カバーつくり。

我が家の布団カバー(敷布団だけですが)は全て私の手作りです。リネンの肌触りが気持ちよくって、布団カバーにするとごろごろするのが本当に気持ちよくって幸せ!!って感じたので、3年前ほどからすべてリネンで手作りしています。

作家さんのようにバックや小物作りは出来ないのですが、ミシンで作ることは私も大好き!直線縫いの布団カバーは作っていると集中して無心になれます。

今日は布を買いに出かけ、リネン100%に出会えなかったので綿・リネン混合を買ってきました。

Dscn0706

出来上がりました!

これは小3の子の布団です。出来上がった布団を前に満足げな長男の足も一緒に。

新しいカバーはパリッっとみえます。気持ちよさそう。

Dscn0705

リネンの肌触りって好きです。

汗も良くすってくれるのか、夏でもさらりとした肌触りです。

洗濯してもすぐ乾くところもお気に入り!

頑張って、枕カバーもかけ布団カバーも全部同じリネンで作りたいんだけど、まだちょっと先になるかな。

で、今日頑張って作った理由は、子供たちが布団の上でいつも暴れるから、長男のカバーが破れていたのです。

しばらく私が忙しかったので、破れたカバーでもいいよっていって使ってくれていました。

今夜からは気持ちいい布団だよ。ゆっくり寝れるね。

|

« 今年最後の授業参観でした | トップページ | 距離が近づいたかな »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27866509

この記事へのトラックバック一覧です: 今日、がんばったのはこれ!:

« 今年最後の授業参観でした | トップページ | 距離が近づいたかな »