« 今日、がんばったのはこれ! | トップページ | 春の新作がいっぱい! »

距離が近づいたかな

1週間が始まりました!

最近は本当に暖かく春のような日が続いています。

少し前に友人に頂いた【ムスカリ】が・・・・o(*^▽^*)o

Dscn0710

もうすぐ花が咲きます!

うれしいですね。春の花のなかで、私はムスカリ大好きです。あの色とぽこぽこっとした形がなんともいえません。

お庭にもムスカリとチューリップの球根をたくさん植えました。そちらはようやく土から芽が出来てた・・・って感じです。

1月の終わりから、我が家の冬のペット【ひよちゃん】にみかんをあげています。子供たちが毎日順番に【ひよ当番】。ひよ当番の日は朝ごはんも早く食べ終わっているようです。

毎日ひよちゃんはみかんを食べてくれています。

Dscn0711 ずいぶんと慣れてきたようです。

今日は掃除中でデッキへの扉を全て開けていたのに、逃げませんでした。

ずいぶん近くによって写真を撮っても逃げません。嬉しいなぁ。

Dscn0713

おいしそうに食べています。

今年は暖かい冬ですが、野生の鳥達にとっては食べ物がいっぱいある冬なのでしょうか・・・。それとも・・・?

暖かい冬は温暖化の影響でしょうか。なんだかこれからが少し不安になります・・・・。

mano a manoが【日本の木を使ったもの】にこだわっているのは、少しでも環境のことを考えて、自分たちに出来る何かがしたいと思っているからです。

国産の木を使えば、日本の森が手入れされます。仕事としての林業が成り立てば、日本に森が増え、木が増え・・・、子供たちの将来が少し明るくなるような気がするのです。

ヒヨドリを見ながらそんなことを思います。

|

« 今日、がんばったのはこれ! | トップページ | 春の新作がいっぱい! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27924293

この記事へのトラックバック一覧です: 距離が近づいたかな:

« 今日、がんばったのはこれ! | トップページ | 春の新作がいっぱい! »