« 日曜日 | トップページ | 羊毛のモビール »

おわったぁ!

今日は朝起きるとすごく暗くて・・・雨でした。

けっこうしとしとと降り続く雨です。なんだかこんな日は気分が乗って来ません。家でのんびりモードになってくるんですよね。

そして雨の日はお掃除もお休みしたくなります。私はいつも箒(ほうき)でお掃除をしていて、窓を全て開け放って掃除するのが大好き。だから雨の日は窓が開けれない=なんとなくお掃除モードにならないってことで、今日は掃除をお休みしちゃいました。

お店もお休みです。で、何をしたかというと・・・【確定申告】

自営業者の宿命です。この時期は確定申告の季節。私はスペインから帰国してからずっと個人で仕事をしていたので、確定申告作業には慣れています。税務署の人たちも結構親切で、色々と教えてくれるので、資料の作成もそんなに難しくありません。

でも会場はいつもすごく込むので、今年は郵送で済ませるべく、今日その書類を全て仕上げました!

がんばったぁ~(@Д@;

色々と分からないことは、お助けダイアル見たいのが税務署にあってそこに電話して聞きます。結構みんな親切です。

どうにか書類を仕上げ、あす郵送すればこの時期の重要な仕事の1つが終わります。

でもその作業には今日の雨はぴったりでした。天気がよかったら作業が進まなかったように思うし・・・。

今日はお店のことが何も出来なかったので、明日はお店のことをやりたいなぁと思っています。

お店の春のディスプレイも考えたいし・・・、新しい自分の作品も作りたいし!

そして、明日は友人の赤ちゃんへのプレゼントとして【羊毛ボールのモビール】を作ります。かわいいものが出来るかな?!

完成したら明日写真をUPしますね。

お楽しみに。

|

« 日曜日 | トップページ | 羊毛のモビール »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28339753

この記事へのトラックバック一覧です: おわったぁ!:

« 日曜日 | トップページ | 羊毛のモビール »