« ひよどりが来た | トップページ | 嬉しいことと切ないこと »

子育て応援 わくわくフェスタ

この週末、1月31日・2月1日で三重県四日市ドームで【子育て応援・わくわくフェスタ】が開催されました!

偶然知人からお話を頂き、今回出展参加することになったmano a mano、ちょっとどきどき、かなりわくわくしながら展示会に参加しました!

この展示会に向けて、店主の私も色々な小さなものを作りましたし、作家さんも本当に多くの作品を用意してくれました。しかも今回は【こどものお祭り!】ってことなので、お値段もかなりお買い得!

冬休みが開け、子供たちが日常生活に戻ってから、作家さんも店主もそれぞれの仕事に集中して迎えた展示会。

本当に楽しい2日間でした。あっという間に時間が過ぎてしまった気がします。私はずっとブースにいて、お客様の対応をしていましたので展示館全体の雰囲気はほとんど感じられなかったです(自分のご近所さんのブースの状況しか・・・)

でも子供たちのレポートによると、めちゃくちゃ楽しかったようです。飲食ブースもたくさんあって、子供たちも色々なところで美味しいものを食べ、色々な体験で遊び、とにかく2日間目いっぱい充実の時間を過ごしたようでした。

Dscn0546 展示館前日、雨の予報で今にも降り出しそうな天気・・・。雨が降る前にお店のおもちゃや家具をお店の小さなバンに詰め込みました。

うーんかなりいっぱいいっぱいです。

本当はあいちゃんワゴンも持っていきたかったけど、今回はあきらめました。

Dscn05501 初日の朝、どうにか準備が終わったmano a manoのブースです。

並べてみると、なんだか寂しい感じも・・・。

もっといっぱい壁に張ったりしたほうが良かったなぁ・・・。お店の雰囲気が伝わるようなあったかい感じで。

これは次回への課題ですね。何事も経験&勉強。

Dscn0552 ちょこっとテーブルの上いっぱいに、作家さんの手作りの物が並びます。

すごくかわいい・・・!そして素敵です。

横にはちくちく作家【ゆうこさん】お手製のラグの上におもちゃを並べ、子供たちに遊んでもらう木のおもちゃコーナーにしました。

Dscn0556 フェスタがスタートすると、お客さんでいっぱいになり、ブースはいつも大反響でした!

木のおもちゃは子供たちに大人気でした。

いつもいっぱいの子供たちが集まって、楽しそうに遊んでいました。

一番人気は【ころころ動物】

Dscn0622 【フェルトと羊毛のこびと人形作り】の体験コーナーもやっていました。

子供たちが小さな手で一生懸命作ってくれていて、その姿にちょっと感動・・・。

出来上がったお人形を大事そうに両手のひらに包んで持って帰ってくれる姿に、いまさらながらなんですが、【手仕事っていいなぁ】なんて感じてました。

Dscn0623 小さな子供たちは一生懸命です。

ひたむきな姿ってなんだか感動します。

Dscn0567

私は全体の雰囲気を感じることは出来なかったけど、こんなに大きな会場で盛大に行なわれました!

すっごい人だったみたいです。

でもドームは広いしフラットだから、ベビーカーでも快適だったようです。

Dscn0608

そして、私がお店で頑張っている最中、我が子供たちはというと・・・

それぞれにお祭りを満喫!

最初はお父さんと動いていた子供たちもなれてくると2人でどんどん活動します。

頼むぞ、おにいちゃん!

Dscn0610

何を描いているのかな・・・。2番目の小1の娘です。彼女は塗り絵や下敷き作りなどが楽しかったようです。

mano a manoがオープンして初めての大きなイベントが終わりました。本当に楽しかったです。ブースに遊びに来てくれた皆さん、本当にどうもありがとう!

皆さんに【mano a manoってこんなお店があるんだ・・・】って感じていただけたらなによりです。

そして、いっぱいのお友達も応援に来てくれました。すごーく嬉しかったです。めちゃくちゃパワーを貰いました。子供の友達のお母さん方は、うちの子供たちの面倒まで見てくれて・・・。本当にみんなありがとう。

みんなのあったかい気持ちのお陰で、参加できたお祭り。mano a manoがまわりのみんなに支えられているんだなぁ・・・って感じた2日間でした。

そして何より、2日間目いっぱい遊んでドームで過ごしてくれた子供たち&夫、本当にありがとう。

来年はもっともっとパワーアップして【わくわくフェスタ】参加したいなぁ!がんばるぞ!

|

« ひよどりが来た | トップページ | 嬉しいことと切ないこと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
先日お邪魔したものです。HNまゆりんです。

これから、日記のほうも楽しみにしているのでがんばってくださいね~。
私も初めてのフェスタに戸惑いながら楽しんで、その中からmano a manoさんに出会えてよかったと思ってます。

投稿: まゆりん | 2009年2月 3日 (火) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27712442

この記事へのトラックバック一覧です: 子育て応援 わくわくフェスタ:

« ひよどりが来た | トップページ | 嬉しいことと切ないこと »