« 子育て応援 わくわくフェスタ | トップページ | 今年最後の授業参観でした »

嬉しいことと切ないこと

展示会が終わり、気持ちの上でもちょっと一区切りが付きました。

今日は2名の作家さんに来てもらって、ケーキとコーヒーでささやかなお疲れ様会をしました!

そんな時、お喋りを楽しみながらも、作家の【ゆうこさん】【ののはさん】の2名は手を動かして作品作りを楽しんでしました。

尊敬・・・。

Dscn0681 ゆうこさんの糸が春の糸に変わっていました。コットンやリネンの糸で新しい作品が作られています。

どんなものが出来るかな!!!

私もわくわくして待っています。

作品は私がお願いするものもありますが、ほとんどは作家さんのセンスとその時に作りたいものを作って頂いています。

このお店を始める時に私はすごく大切にしたい思いがありました。

【お客様の嬉しい顔や喜ぶ声を直接感じたいなぁ】ということ。

スペインから帰国してから、私はスペイン家具の輸入エージェントとしてフリーで仕事をしていました。

仕事の内容は、自分が提案したものが採用されその輸入手続きをするというのが主な仕事です。私が行なうのは輸入手続きまでで、商品は直接お客様に届きます。私はお客様の喜ぶ笑顔や反応を直接感じることは出来ませんでした。

クレームなどは直接私に入りますが、ありがとうは入りません。

だから、このお店を始める時には、【お客様に直接渡して、じかにその反応を感じたい】と強く思っていました。

お店を始めて2ヵ月半。本当に多くのお客様と出会い、お店の商品を買って頂いた方がすごく喜んでくれる姿や【ありがとう】という言葉を頂くたびに、このお店を始めて本当に良かったなぁ~ってしみじみ感じるのです。

いい声でも厳しい声でも直接感じられることは本当に嬉しいものです。

先日はちょっと胸が切なくなることもありました・・・・。

mano a manoがオープンしてすぐからお店に来ていただいているお客様がいます。知り合いではなく、雑誌で見て、わざわざお店を探してきていただいた方でした。

先日ご注文していただいていたものを受け取りに見えたとき、今月で九州へお引越しされることを聞きました。そして、仲の良かった方々へのお別れのプレゼントして、mano a manoの手作りの物を選んでいただいたと知りました。

胸が切なくなりました・・・・。お店を通して出会えた素敵な方とお別れです。初めてのことで、ちょっと特別な思いがこみ上げました。

誰も知らない頃からmano a manoを支えてくれたこと、本当に感謝です。

九州はいいところですよ。(私は九州出身ですから)

また、四日市に帰ってこられたら、お店に遊びにいらしてくださいね。

|

« 子育て応援 わくわくフェスタ | トップページ | 今年最後の授業参観でした »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

九州は遠いですよね~。
うちも、父の実家は九州なんです。

でも、manomanoさんに出会った事は素敵なことだと思いますし、ブログ・ホームページ等でも交流を持つことは出来ると思います。
ちょっとした、近況報告は出来るかもしれないですね~。

投稿: まゆりん | 2009年2月 5日 (木) 15時57分

先日はありがとうございました。友人達もmano a manoさんで購入したプレゼントを喜んでくれました。
私もせっかく素敵なお店mano a manoさんと知り合えたのに引っ越すことになり残念です。手作りの作品は見ているだけでも癒されますね。これからもホームページ等で楽しませてもらいます。
どうぞお元気で!これからも心くすぐられる手仕事作品を期待しています。

投稿: 小花柄 | 2009年2月10日 (火) 14時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27770580

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことと切ないこと:

« 子育て応援 わくわくフェスタ | トップページ | 今年最後の授業参観でした »