« はんこ | トップページ | 雨が降って・・・ »

退屈な金曜日

週末金曜日。

本来ならお店の営業日でもあり、色々と仕事をこなす1日です。

が・・・、今日はすえっこのしんくんは幼稚園がお休み。幼稚園の年長組さんが冬山に出かけるので、先生全員がお手伝いで行く日で、年中組・年少組さんは幼稚園お休みなのです。

本当なら1月がその冬山遠足の日だったのですが、雨で延期になり今日に。今日も便妙な天気ですが、雨は降ってないから遠足決行です。

そして、しんくんは退屈な1日に・・・・。

お兄ちゃんやお姉ちゃんは小学校に行ってしまい、家には彼と私、そして1階の事務所にお父さん。私もお父さんも仕事があるから遊んではあげられません。

普段、いつもお兄ちゃん達がいっぱい遊んでくれているので退屈知らずの彼ですが、1人だとつまらないようで・・・。

退屈・・・。つまんない・・・。お兄ちゃんまだ帰ってこない・・・。ずっと私の傍でつぶやきます。

ずっとそんな調子のしんを連れて、お店の合間に近所の郵便局へお使いに行ったりお買い物行ったり。

午前中がめちゃくちゃ長く感じました・・・・。ふぅ。

兄弟の存在の大きさを痛感します。お兄ちゃん早く帰ってきてくれ!。

お昼過ぎ、小学校へ用事で出かけお兄ちゃんに会いました。ちょうど体育の授業中でした。ちょっと嬉しいような、でも遊んでくれないのは分かっているのでちょっと寂しいようなしんでした。

でも、小学校の帰りに、素敵なことがありました。

Dscn0750

同じ幼稚園のお友達Sちゃんに、バレンタインデーのチョコを貰いましたo(*^▽^*)o

めちゃくちゃ嬉しそうなしん。

それだけで急に退屈が消えてしまったようです。

【このチョコは誰にもあげなーい】と宣言。

我が家の男性陣でしんが一番最初にチョコを貰ってきました。うーん、将来が楽しみ!

明日はバレンタインデー。そしてサッカーの試合です。

雨が心配ですが、出来たら試合があって欲しい・・・。コーチ・監督、そして子供たちみんなにチョコを渡すために母達は頑張って用意したんだから。

雨ふるなー。

|

« はんこ | トップページ | 雨が降って・・・ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28047618

この記事へのトラックバック一覧です: 退屈な金曜日:

« はんこ | トップページ | 雨が降って・・・ »