« 嬉しいことと切ないこと | トップページ | 今日、がんばったのはこれ! »

今年最後の授業参観でした

今週はとにかく色々と学校行事などが入っていて忙しい・・・。

今日は小学校で今年度最後のフリー参観でした。

フリー参観はどの時間でも自由に参観ができます。休み時間の子供たちの様子は、見ていて結構楽しいです。小学校に入ると、いつもはなかなか子供の友達関係が見えなかったりするんだけど、遊んでいる姿や友達の様子を見ながら、いつもこんな感じなんだなぁ~ってちょっと安心したりします。

3年生の長男は休み時間は友達とじゃれあって(プロレスごっこか・・・?)ました。やんちゃといわれているような子達も、結構素直でかわいいです。

1年生の娘のクラスは、【生活】の授業で【昔の遊び】をそれぞれが披露してくれました。

あやとり、こま、けんだま、おはじき、まりつきなどなど・・・。

それぞれ一生懸命練習したのか、すごく上手でした。見ていて楽しい授業!子供たちも親もすごく楽しかったです。

でも、楽しいだけではないのが今日の参観・・・。来年度のPTA役員選出の日でもありました。

私は2人の子が小学校に通っているから、2回選出の話し合いに参加。これがかなりドキドキ・・・。結局くじで選出でした。

結果は・・・。来年度は役員からは外れました。ちょっと安心!

来年1年は末っ子の幼稚園最後の年でもあるし、お店も一生懸命やりたいしで、小学校の役員は3人の子が小学校に入る再来年にやりたいと考えていました。どうにかそうなりそうで一安心。

この時期はこういうことが様々な場所で行なわれます。ちょっと気の重い時間でした。

授業参観と役員選出を終え、急いでお店に戻るとお客様がいっぱい来てくれていました!

ありがとう!そしてお待たせしてごめんなさい。(私が留守の時間は夫が頑張ってくれていました)

お友達やそのお友達などいっぱいでお店に遊びに来てくれました。お友達って有難いです。本当にみんなに支えてもらっています。

Dscn06921  昨日届いたばかりのコットン糸で編んだお花モチーフの髪留めです。

糸が変わるだけでこんなにも雰囲気が変わるってすごい!春の匂いが感じられます。

どの色もとっても素敵です。

これからまだまだ色々な色で登場します。お楽しみに。

昨日、HPに【今週の新作コーナー】のページを作りました。

最近はちょくちょくと新作が届きますので、是非チェックしてみてくださいね!

|

« 嬉しいことと切ないこと | トップページ | 今日、がんばったのはこれ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/27831977

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最後の授業参観でした:

« 嬉しいことと切ないこと | トップページ | 今日、がんばったのはこれ! »