« 羊毛のモビール | トップページ | 学年発表会 »

幼稚園ママの集い

3月で今年度が終了。この時期は年度末なので、色々な集まりが多い時期です。

今日、お店はお休みを頂いて一日幼稚園で過ごしました。

午後からクラス懇談会が予定されていたので、それに併せて朝からママたちみんなで集まり【持ち寄りランチ会】をしましょう!ということになりました。

私はそういう手作りの会が大好き。どっかのこじゃれたお店でランチも素敵ですが、今しんの通っているクラスは、妊婦さんやあかちゃんや下の兄弟がいっぱいのクラスです。みんなで集まるお店を探すのも大変だし、小さな子供たちをつれてだと子供たちもそのお母さんも大変です。

なので、幼稚園の隣の教会の広間を借りて、そこで【持ち寄りランチ会】です。

そこには隣に和室もあり、あかちゃんを寝かせたり出来ます。おなかに赤ちゃんのいるお母さんものんびり出来るし、最適の場所でしたo(*^▽^*)o

でも食べるだけではなく、みんなでお喋りしたりゲームしたり、子供たちへのプレゼントにこんなものも作りました。

Sbsh0123

封筒でつくる【ぱくぱく恐竜!?さん】

簡単に作れます。これはKちゃんママの作ったもの。

なんだか私には【オードリーの春日さん】に見えるのですが・・・。(昨日テレビで見たからかな~)

Sbsh0125 同じテーブルで作っていたお友達のがみんなでお喋り。

私の作ったものは右上の赤い髪の恐竜さんです。

簡単な工作だったけど、普段はあんまりやらないことをやると、子供の気持ちになれて楽しかったです。

そのあとは、お待ちかねのランチ会!

Sbsh0127 テーブルいっぱいに色々なお料理が並びました!

全てを1つづつ食べるだけでもおなかいっぱいです。

どれも全て美味しくて、そして普段自分が作ったこともないようなものもいっぱいで勉強になります。

新しいレシピをたくさん教えてもらいました。

Sbsh0126 このジュースはHちゃんママの手作りフルーツジュース。

めちゃくちゃ美味しかったです。

おまりの美味しさに、私もジューサー買いたい・・・ってマジで考えています。

いつも野菜や果物をもっと食べたいと思ってもなかなか取れたかったりするので、自宅でジュースが作れるといいなぁ・・・。

しばらく考えてみようかな。

このジュースは【みかん・にんじん・りんごジュース】でした。

私は【れんこんハンバーグ】を持っていきました。お肉は全く入ってなくて、れんこん・じゃこ・ねぎ・ごまだけです。もちもちっとした食感で美味しいです。

今のクラスはみんないい人ばかりで大好きなクラス。もうすぐ終わってしまうのが悲しいなぁ~(。>0<。)

年長さんに進級するとクラス替えがあります。

クラスは変わってしまうけど、またみんなでこんな楽しい会したいなぁ。

|

« 羊毛のモビール | トップページ | 学年発表会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

え~~~
クラス替えあるの?たくさん子供がいるんだ~。
うちは20人くらいしかいないから一クラス。

レンコンハンバーグよかったらレシピ教えてください~。

それと、携帯・デジカメケースですが、まだ残ってたら取り置きしておいてもらえますか?
妹が妊婦なんで携帯をぶら下げて歩くのにプレゼントしたくって(何かあった時にさっと携帯を取り出せるように。私も妊婦の時は紐で首からぶら下げてました。)

投稿: まゆりん | 2009年2月27日 (金) 14時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28374657

この記事へのトラックバック一覧です: 幼稚園ママの集い:

« 羊毛のモビール | トップページ | 学年発表会 »