« 味わいあるもの | トップページ | はんこ・はんこ・はんこ! »

お誕生日会

今日は幼稚園で2月生まれさんのお誕生日会でした。

我が家の3人の子達は全員2月生まれですので、私は2月のお誕生日会にしか参加したことがないです。

今月のメニューは【牛丼】

簡単そうなメニューだ!o(*^▽^*)o 楽勝楽勝!!って軽い気持ちでいきました。

が、調理室には山のようなお野菜が!

巷でよく見る【牛丼】ではなく、【超野菜たっぷり牛丼】でした。ヘルシー&経済的。さすがA先生は良く考えています。

朝から、にんじん、たまねぎ、白菜、小松菜、青ねぎ、こんにゃく、しいたけ・・・とにかくひたすら細かく切ります。

たまねぎは辛かった(。>0<。)涙が~

でも、みんなでひたすら切り、あとはいためて煮込みます。野菜と肉のすき煮って感じです。

水を1滴も加えず、野菜から出る水分と調味料だけで仕上げます。すごく美味しかったです。子供たちにも大好評でした。おかわり連発。売り切れました。

1年に1度のお誕生日会です。大変ではありますが、おしゃべりしながらお料理してみんなで美味しいものを頂いて、お誕生日の子供たちを祝います。

すごく素敵な幼稚園ならではの時間です。

で、お母さんから手作りのカードを渡します。

3人の子供たちそれぞれにネタにも困りながら、色々と楽しんでカードを作ってきました。

今年は【出る出る絵本カード】です。去年は年長だった娘に、それで娘の1年間カレンダーを作りました。すごく単純な紙工作ですが面白いです。

くるくる開くとどんどん新しいページが出てくるからくりカード。

今回はおにいちゃん・おねえちゃん・母・父とそれぞれが担当ページを決めて、しんくんにお祝いのカードを作りました。

私のページは・・・!やはりこれでしょ。

Dscn0815

消しゴムはんこのカード。このはんこ、めちゃ役に立ってます。

しんはすごく喜んでくれました。その笑顔で私もニコニコです。

こんなお誕生日会もあと1回で終わりです。

成長は嬉しいですが、ちょっと寂しい気持ちも感じる母でした。

|

« 味わいあるもの | トップページ | はんこ・はんこ・はんこ! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)

投稿: 焼きそばマン | 2009年2月18日 (水) 19時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28185713

この記事へのトラックバック一覧です: お誕生日会:

« 味わいあるもの | トップページ | はんこ・はんこ・はんこ! »