« 雨が降って・・・ | トップページ | 味わいあるもの »

はんこ三昧な1日

月曜日です。

昨日までの初夏のような暖かさから一転、今日は北風が冷たいです。

でも2月だしそれが当たり前ですよね。

色々とあった密度の濃い週末が終わり、新しい1週間が始まりました!

土曜日はサッカー練習のあと、長男が一時行方不明になってしまい、私は本気で心配しました(。>0<。)でも無事見つかって安心・・・

その時、私が電話で【そこにいないかな?】と聞いた息子の友人は心配してすぐに自転車で駆けつけてくれ、私と一緒に1時間くらい自転車で探し回ってくれました。

感動しました・・・。いい友達に恵まれているなぁ・・・と母は泣きそうになりました。

日曜日は朝から息子の友人(探し回ってくれた彼とお兄ちゃん)が遊びに来て、お昼はみんなで食べることになり、まかないのおばちゃんのようにいっぱいのご飯を作りました。

7人分のパスタ。久しぶりのまかない料理ってかんじ。

月曜日でいつもの日常。私はお店オープンの日です。

今日は、ご予約いただいていた【はんこ教室】の1日。3名の友人たちがはんこ教室に来てくれました。

教室の写真を撮っていないのが残念ですが、みんな一生懸命無言で彫ります。

1人の人は小さなはんこを4つ、ほかの2人はmano manoオリジナル図案の中なら2つずつ作りました!

すごく楽しかったし、参加したみんなも喜んでくれたのでよかった!!無心になれるねというのが、参加した彼女達の感想でした。無心になれる時間って貴重ですよね。私もはんこの時間は大好きです。

それから入れ違いで、オーダーはんこをご注文いただいたお客様が見えて打ち合わせ。

私のデザインやためし彫りしておいたものをすごく気に入っていただきました!(よかったぁ~)

その方は、リネンの作品を作っている作家の方です。自分の作品のタグにつけるはんこをご注文頂きました。

早速明日よりデザイン画をまとめて、彫ってみたいと思います。気に入っていただけるように心をこめて・・・・。

最後に濃密な週末に私が彫った作品達です。

Dscn0797

どれもいい感じに仕上がりました。お気に入りです。

1つ400円(バラは600円)です。お気に入りのはんこがあれば、ぜひどうぞ。

|

« 雨が降って・・・ | トップページ | 味わいあるもの »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28127855

この記事へのトラックバック一覧です: はんこ三昧な1日:

« 雨が降って・・・ | トップページ | 味わいあるもの »