« はんこ・はんこ・はんこ! | トップページ | happy birthsday! »

春の雨

昨夜遅くから、このあたりは雨が本格的に降っています。本降りの雨は久しぶりのような気がします。

実は今日、しんの通う幼稚園の【冬の遠足】の日でした。1月の予定がその日が雨で延期され今日に。でも・・・今日も天気は雨、しかも大雨です。

結局遠足は中止になりました。残念ですが、この本格的な雨なら仕方ないよね。

遠足の日は大体【びっくりおにぎり】をもっていきます。【びっくりおにぎり】は中に何かちょっとびっくり!する具を入れてあげるおにぎり。3人の子供たちそれぞれの四季の遠足のたび、色々なびっくりおにぎりを作ってきました。

今日のびっくりは【えびと昆布】(あんまりびっくりじゃないですよね・・・)昨夜の晩御飯のおかずの残りです。

しんは両方好きな具だから喜んで!、そのおにぎりを幼稚園かばんにつめて出かけました。

今日は午前中、お店にいらしてくれたお客様がはんこ教室に来てくれました。6ヶ月のお子様も一緒にo(*^▽^*)o

お子様も一緒なので、お一人でのんびりとした雰囲気の中で行ないました。お母さんがはんこを彫っている時間は、ちびちゃんはお店のおもちゃで遊んだり、私の抱っこで待っててもらいました。久しぶりにだっこするあかちゃん。あかちゃんって本当に幸せですよね。

2つのはんこを仕上げて、静かな中にも楽しい時間を過ごしました。(はんこを彫っている時は静かなのです・・・)

今週は4名の方がはんこ教室に参加してくれてすごく楽しかったです。来月からもはんこ教室がんばるぞ!

最後に、【ののは】さんの新作3点が届きました。HPの【新作ページ】にUPしてます。よかったら是非ご覧くださいね。

Dscn0825Dscn0827

Dscn0829 ブックカバーとあかちゃんスタイ(リバーシブル)と携帯・デジカメケースです。

どれも丁寧に作られています。

素敵ですよ。

|

« はんこ・はんこ・はんこ! | トップページ | happy birthsday! »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28238400

この記事へのトラックバック一覧です: 春の雨:

« はんこ・はんこ・はんこ! | トップページ | happy birthsday! »