« 学年発表会 | トップページ | 現在闘病中 »

快晴のサッカー

願いが通じたのか、昨日の天気が嘘のように快晴の朝!

やったぁ~。

今日は1年間リーダーを務めた【チビッコサッカーリーグ】の最終戦です。

子供がサッカー少年団に入団したのが2年生の4月。3年生になり、小さい子達のリーグのリーダーをやることになりました。

子供の活動が膨らむにつれて、親たちもやらないといけないことも増えます。それは良くわかっているつもり。だからリーダーは私には務まらないかも・・・とも思ったけど引き受けました。

1年間あっという間だったような気がします。

今日の最終戦が快晴の春のような天気で行なわれたから、1年間みんなで頑張った甲斐があったよね、きっと。

今日、ボールを蹴って走る子供たちは暑いくらいのいい天気で汗びっしょりでした。応援していても日差しが~あー、紫外線が~( ̄Д ̄;;

でもみんな頑張っていました。やっぱり勝つと嬉しくてニコニコしてベンチに帰ってくる姿を見ると嬉しいですね。

1年間、大きな怪我や事故もなく終了できて今はほっとしています。

明日は、私の仕事で家族みんなで東京へ行きます。

スペイン家具の輸入エージェントの仕事でお世話になった方のお店に、初めてご挨拶に行くのです。

私が本当に気に入って自信を持って家具の提案をし、相手の喜ぶ顔も直接感じられた唯一のお客様です。

そのお店のオーナーのご夫婦は、フランスから直輸入のはちみつ専門店・カフェをお台場で開かれました。ただ、そのビルは10年の定期営業という約束。

今年がその10年目。

私はそのお店の家具が届くちょっと前に妊娠が分かり、そのあとはひどいつわりで寝込んで動けなくなってしまい、お店のオープンにもご挨拶できずにいました。電話でご挨拶したきりで10年が過ぎてしまいました。子育ての忙しさを理由にして10年も過ぎてしまいました。

明日、10年ぶりに初めて自分が手配した家具に会えます。お客様にも。

今からドキドキわくわくしています。

10年間お店と共に過ごした家具は一体どんな風になってるかな・・・?

そのお店はすごく人気があるそうで、そして家具もすごく評判がよく、ビルでの営業が終わった後は、ご夫婦の地元の千葉にお店を移転されるそうです。家具も全て持っていきますとおっしゃってくれました。

嬉しい限りです。家具に第2の人生が生まれます。

大切に大切に使い込んで味が出てくる本物の家具です。それを分かってくれるオーナーに出会えてよかったね。

明日、明後日と2日間の東京出張。

いっぱい楽しんできますね!

|

« 学年発表会 | トップページ | 現在闘病中 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28405205

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴のサッカー:

« 学年発表会 | トップページ | 現在闘病中 »