« はんこ三昧な1日 | トップページ | お誕生日会 »

味わいあるもの

今日はお店がお休みの日。久しぶりに幼稚園や小学校の行事が入ってない本当のお休みです。

朝からかかりつけの病院で持病の薬を貰ってきたり、いつもやりたくてなかなか時間が取れなかったことを朝から片付けました。

今日、2月17日は長男の9回目の誕生日です。朝から彼は何度もそれを言ってました。嬉しくってたまらない様子です。

私は9年かぁ・・・とちょっと感慨深くなりました。あっという間だった9年間。でも色々と思い出深い時間です。

今日の長男の誕生日を皮切りに、21日は長女・りさ、25日は末っ子・しんの誕生日と続きます。我が家のお誕生日week。

我が家の子供たちは全員2月生まれ。そしてみんなきちんと2年と4日違いで誕生日です。

よく頑張ったよなぁ・・・。自分で天晴れな気分です。

昨日、お話をさせていただいた【オーダーはんこ】のお客様のはんこを早速彫ってみました。2回目で自分の納得いくものが出来、お客様も気に入ってくれました。よかったぁ。

今回のはんこは【糸巻き】がデザイン案です。フランス語で【糸巻き】という言葉が、作品に付くそうです。

で、実家の母が昔洋裁部屋で使っていた糸巻きが思い出されました。古い木の糸巻き。

まだあるかな・・・?と電話してみるとさすがになく、あきらめたのですが・・・。なんと、母が友人や知人を通じて探し出してくれました!

Sbsh0117

木の糸巻き。

古さがいい感じです。かけてる感じやはがれたシールが味わいです。

今は全部プラスチックです。木のほうが何倍も味わいがありますよね。

Sbsh0119

すごく素敵です。

今回のお客様のはんこにはサイズが合わなかったので使えませんでしたが、いつかこれではんこを作ってみます。

楽しみ!

明日は、幼稚園でしんくんのお誕生日会です。

しんの通う幼稚園では、お誕生月のお母さんがお料理を作ってみんなでお祝いをします。

明日のメニューは【牛丼】

明日もまかないのおばちゃんモードでがんばりまーす!

|

« はんこ三昧な1日 | トップページ | お誕生日会 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28159919

この記事へのトラックバック一覧です: 味わいあるもの:

« はんこ三昧な1日 | トップページ | お誕生日会 »