« 退屈な金曜日 | トップページ | はんこ三昧な1日 »

雨が降って・・・

昨日は2月14日。バレンタインデー。

チョコを渡すぞ~!って意気込むほどの年ではないけど、やっぱりこの時期は楽しいです。色々おいしそうなチョコも並ぶし!

自分で食べたいなぁって思います。

皆さんはどんな1日でしたか?【マイチョコ】【友チョコ】?

昨日の午前中はサッカーの試合でした。

息子は小3で、小さい子達のリーグの試合が月に2回土曜日にあります。私はそのチビッコリーグのリーダーをしているので、今年1年はずっとそのチビッコリーグの試合の世話をしました。

それも今月で終わり。14日と28日で終了です。あっという間の1年間でした。

昨日は自分たちの学校で行なわれる今年度最後のチビッコリーグだったので、監督・コーチへの感謝の気持ちと子供たちへのプレゼントとして、3年生のお母さんみんなでチョコを用意しました。

でも・・・前日から天気は大荒れ(。>0<。)

明け方に雨はやんだけど、グラウンドはびちょびちょでとてもサッカーは出来ません。

かなり待ったけど、結局試合は中止になりました。

あ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。やりたかったなぁ・・・試合。

で、用意したチョコどうしよう・・・ってことになりましたが、雨は朝にはやんでそれから急激に天気は回復したので、お昼からはサッカーの練習がありました。

やったぁ!どうにかチョコを渡せるぞ!

みんなで練習を見に行って、練習終了後、子供たちや監督・コーチにチョコのプレゼント。

みんな喜んでもらってくれてよかったです。用意した甲斐がありました!

でも高学年(5,6年)になると、ちょっと照れるのか、チョコを受け取ってくれない子も。

まぁ、女の子からではなくて、おばちゃんたちからですからそりゃ微妙ですよね・・・。

4年生くらいまでは、大喜びで競い合ってもらってくれました。

かわいいというか無邪気というか、ただ単におなかがすいたから食べたいというか。

でも久しぶりに楽しいバレンタインデーになりました。

お母さんからのチョコを喜んでもらってくれるのはきっと今だけだろうから、楽しまないとね!

|

« 退屈な金曜日 | トップページ | はんこ三昧な1日 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28096353

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降って・・・:

« 退屈な金曜日 | トップページ | はんこ三昧な1日 »