« 幼稚園ママの集い | トップページ | 快晴のサッカー »

学年発表会

今日は金曜日。1週間の締めくくりって気分です。

今日は小3の息子の【学年発表会】でした。お店はお昼まででお休みを頂き、小学校へGO

生活の授業でテーマを決めて取り組んできた【街探検】の発表です。

私もこの町探検のお手伝いで子供達と一緒に活動をしたので、担当したチームの子達から招待状を受けていました。丁寧に書かれた招待状になんだか・・・ちょっとジーンとしました。(ρ_;)

体育館にそれぞれのチームに分かれて発表です。自分たちで新聞も作り、発表内容も作り上げていました。

10チームが同時に発表するのでなかなか声が通りません。大きな声で発表することもかなり勇気がいるよね・・・。お友達や親たち、町探検でお世話になったお店の方々が見ていますし。

わが子含め、担当したチームの子やみんなが本当に頑張っていました。新聞もよく作られていたし、みんな大きな声で頑張って、とにかくきらきら一生懸命でした。

写真で紹介できないのが残念(学校では写真撮影できないんで・・・)

そして最後に子供たちからお礼の合奏と歌のプレゼントがありました。

1曲目は合奏。色々な楽器に分かれての演奏でした。わが子は小太鼓。自分で立候補し、オーディションを受けて選ばれたたった一人の小太鼓だそうで、一生懸命頑張っていました。

2曲目は全員での合唱。

間奏で子供たちからお礼の言葉が並びます。

聞いていて・・・涙が出てきました。

3年生、あっという間の3年間でしたが本当に大きくなりました。あるお母さんは【卒業式みたいな気持ちになったわ・・・】と。

歌ってだめなんです。なぜか子供たちの歌に泣いてしまうんです。

こんな1年のまとめの行事が繰り返されるこの時期。

もうすぐ4年生に進級するんだなぁ・・・と実感した1日でした。

明日は私が1年間担当した【チビッコサッカーリーグ】の最終戦です。

天気がかなり微妙です。でも絶対晴れて~sun

最後くらい、青空の下でサッカーしてほしいです。

|

« 幼稚園ママの集い | トップページ | 快晴のサッカー »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28390964

この記事へのトラックバック一覧です: 学年発表会:

« 幼稚園ママの集い | トップページ | 快晴のサッカー »