« 石釜やきいも | トップページ | 一気に初夏のような陽気 »

開店4ヶ月&テレビ撮影

3月17日。

遅めのお昼を頂いている時に気が付いた。

今日は【mano a mano】開店4ヶ月目の日。そして長男開の9歳と1ヶ月目の誕生日だ。

4ヶ月あっという間のような、でもすごく色々なことがあった密度の濃い時間のような・・・、とにかく私にとっては毎日毎日が新しい出会い&経験の毎日です。

毎月17日を迎えるたびに色々な思いが胸に浮かんできます。

そして偶然なのですが、今日は地元のケーブルテレビの番組がお店を取材してくれることになり、その撮影の日でした!

私は以前のダンサーの仕事の時、色々とテレビの取材を受けたりコマーシャルにでたりしたので、私はあまり緊張しないよなぁ~と思ってました。

でも今回の撮影は【けしごむはんこ教室】の様子を撮ることになり、2名の生徒さんに来ていただき、その生徒さんのお子さんも2名参加の撮影でした。

自分1人ではないってすごいこと。特に子供たちは予測不能なので、色々な意味で緊張感溢れる時間を過ごしました。

でも楽しかった!

どんな映像になっているのかな~?今から放送が楽しみです。

撮影の様子をちゃっかり1枚写真に撮らせてもらったので、雰囲気だけでも。

Sbsh0132 撮影って結構時間が掛かります。

カットの場面場面でカメラ位置が変わったりいろいろ。

これははんこが出来上がった後のカットを撮るための準備中です。

レポーターの星野さんはすごく素敵な女性で、2児のお母さん。

初めてのはんこ教室を楽しんでくれました。

この後、星野さんのコメントを撮影するので静かにしないといけなかったのですが、子供たち2人は今まで大騒ぎだったのに、そのカットの撮影ではすごく静かに撮影を見守ってくれました。

びっくりしました・・・。

そして子供たちの持つ能力に脱帽。大人の真剣な様子や気持ちはしっかりと子供たちに伝わるんですよね・・・・。

だから子供たちにはいつも真剣に向き合わないと、子供たちに見透かされてしまいます。

改めて、自分の仕事やお店での姿勢について子供たちに大切なことを教えてもらったような気がします。

今日の撮影分は4月より1ヶ月間放送されます。

CTYの【子育て応援団】です。ぜひ皆さんご覧下さい。

|

« 石釜やきいも | トップページ | 一気に初夏のような陽気 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28659613

この記事へのトラックバック一覧です: 開店4ヶ月&テレビ撮影:

« 石釜やきいも | トップページ | 一気に初夏のような陽気 »