« 東京出張・お出かけ編 | トップページ | 超大作が我が家へ »

東京出張・美味しいもの編

先週から家族を襲っている風邪・・・。3人が同時にダウンってのはあんまりないことで、先週は病気&療養の1週間でした。

子供たちはそれぞれに回復したのですが、私は・・・まだ。

風邪が気管支に入っているようで、息は苦しいし声が全くでなくて。あ~年齢かしら(。>0<。)

あと数日かかるかな。なかなかすっきりとはいかないようです、この風邪は。

皆さんもお気をつけくださいね。(お店に来てくれた方、私のひどい声にびっくりしないで下さいね)

先週の東京出張。最後はやっぱり美味しいもので締めます。

旅の楽しみはなんといっても食べること。とにかく食べること大好きだから、美味しいものいっぱい食べて満喫してきました。

Dscn0910 旅の第1食目。

東京へ移動の朝、子供たちのたっての希望で【朝マック】です。

子供たちにはマックってすごく魅力的なようで、普段は絶対食べれない【朝マック】をとにかく食べたい!ということで、朝から家族5人でマックです。

母としては体にいいとはいえないし・・・、ちょっと不満なのですが。

Dscn0917 マックのあと、車の中で急に具合が悪くなった長男は嘔吐&発熱です。

東京に着き、ホテルの部屋が出来るまでの間お昼ご飯をということで、熱があっても食べやすい【うどん】にしました。

これはちょっと酸味の利いた卵とじうどん。

おいしかった~大満足の味です。

私は九州出身ですから、すめの薄いうどんが大好き。

Dscn0918 もう1つはシンプルなすうどんにカツどんのセット。

このカツどん、めちゃくちゃおいしそうだったのに・・・、りさとしんに全部食べられて親は1口も食べれなかったです(ρ_;)

【カツどん】だけお替りしても、それも2人で全部ペロリ。

すごい食欲の2人です。

熱があった開は結局1口も食べませんでした。かわいそうに・・・。

そして、今回のお楽しみホテルでの夕食へ。でも開は部屋で寝ています。開には申し訳ないけど、部屋で寝ていてもらい4人でレストランへ。

ごめんね・・・、元気になったら何か美味しいものいっぱい食べておくれ。

今回のレストランはグリル料理の【タロンガ】

新しく出来たところで私達もはじめていきます。どんなかんじかな・・・?

Dscn0979_2

前菜の【野菜のグリル】

野菜の甘みが際立ちます。

それを色々なソースや塩、調味料につけて頂きます。

Dscn0978 私が選んだソースたちがこちら。

いろいろあって悩むのですが、やっぱり塩が一番美味しかったように思います。

ゆず塩とか、レモン塩とか岩塩とかが一番素材の味が引き立って美味しかったです。

Dscn0982

子供たちに大好評だった【オニオングラタンスープ】

すっごく美味しかったです。この味をいつか家でも作ってみたいなぁ・・・。たまねぎをあめ色になるまで炒めるのが大変ですけどね。

いつかの目標です!

Dscn0984

メインのお肉。どかーん!って感じです。

グリルなので焼いた肉の味そのものを頂いたという感じ。

美味しかったです。

Dscn0985 子供たちにはこっちのほうが人気だった【手作りソーセージ】

ボリューム満点の1皿です。

他にも色々頂きました。サーモンのグリルやアボガドのサラダ・・・。

めったにないレストランでの夕食、楽しかったし美味しかったけど、やっぱり5人全員元気に揃ってが一番です。

次回はね!

Dscn0987

お料理に合わせ頂いたのはこのワイン。

美味しかったです。

最近はめっきり飲めなくなってしまったけど、ワインは大好き!

おいしいご飯とワイン、元気の素です。

|

« 東京出張・お出かけ編 | トップページ | 超大作が我が家へ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28539428

この記事へのトラックバック一覧です: 東京出張・美味しいもの編:

« 東京出張・お出かけ編 | トップページ | 超大作が我が家へ »