« 開店4ヶ月&テレビ撮影 | トップページ | 春の芽吹き »

一気に初夏のような陽気

今週に入って急に初夏のような陽気が続いています。

部屋の中ではTシャツで過ごす子供たち。確かに暑いよなぁ~( ̄Д ̄;;

今日はこの地域の小学校は卒業式です。我が家の小学生組2名は自宅学習でお休みです。明日は祝日、そして土日と続き、なんと4連休の子供たち。

なんだかもう春休みか・・・?って雰囲気の我が家です。

気が付くと、もう来週月曜日に幼稚園が終了日で、水曜日に小学校が終業式です。一気に春休みモードに突入します。

あっという間の春休みだけど、子供たち3人がいてお店も開けて・・・、なんだかちょっと忙しそう。

でもお花見くらい楽しみたいなぁ~桜ももうすぐかな?

でも春は出会いと別れの季節。

子供たちのお友達も転勤でお引越しする人が多いです。今年はやたらと転勤が多い・・・、不況なのになんで・・・?不況だからだよ・・・なんていう方もいますが。

私は子供の頃から父が自営業でしたので、お引越ししたり転校したりという経験がありません。

新しい出会いがあると分かっていても、やっぱり別れは切ないですよね。小3の開は昨日クラスでお別れ会をしたんだ・・・といってました。

子供たちが先日の学校帰りに小さな春を届けてくれました。

Dscn1242

道端の花と、開が探してくれた四つ葉のクローバー。

この紫の花には蜜があるようで、娘りさはその蜜を吸っていました。

子供の頃、そういえばそんなことしたなぁ~

子供たちは道を歩くだけでも、色々な発見をする名人ですね。

お店の庭のチューリップとムスカリが大きくなってきました。もうすぐ咲いてくれるかな?

春休みもお店はいつもどおりにやってます。是非遊びに来てくださいね。

|

« 開店4ヶ月&テレビ撮影 | トップページ | 春の芽吹き »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28690795

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に初夏のような陽気:

« 開店4ヶ月&テレビ撮影 | トップページ | 春の芽吹き »