« 春休み初日 | トップページ | 毎日の命をつなぐこと »

やったぁ~出来上がり!

数週間前からずっと作りたいものがあった。

ずっと気になっていたし早く作りたかったのでだけど、なかなか材料を買いに行く時間が取れなかったりで作れずにいた。

年度末の3月は本当に忙しい。

学校や幼稚園では色々と出て行くことがあったり、お母さん仲間たちで集まること、転勤になるお友達とのお別れ会やそのための準備での集まりなどなど・・・、とにかく本当に忙しい3月を過ごしていました。

今週月曜日に幼稚園が終了日を迎え、今日小学校が今年度の終了式でした。

今週に入ってようやく時間がとれ、材料を買いに行き、昨日から2日間で作り上げました!

それは、【mano a manoオリジナル・つみきセット】

Dscn1297

この袋をずっと作りたかったのでした。

今日5枚の袋を作り上げ、ようやくHPで紹介できました。

でも、すでに1つはご予約を頂きお取り置き中。

残り4セットになってます。

Dscn1299 中にはつみきが50セット。

このつみきはお店で扱っている【基本のつみきセット】のつみきです。

詳しくは、HPの【限定品コーナー】をごらん下さいね。

Dscn1298 この袋には、私が作ったオリジナルはんこのタグが付いています。

これがすごくお気に入り!

シンプルな袋が、このタグ1つでぐっと素敵になるから不思議です。

はんこが好きで、お店を始めるのを機会に彫り始めたのですが、こうやって活用していくと、はんこの可能性に改めて気づかされます。

Dscn1301 このタグには【hand made】というロゴと糸巻きの絵。

糸がほどけて文字になってるイメージなので、繋がったような文字です。

このはんこ、すご~く気に入ってます!この茶色も優しい色でお気に入り。

シンプルな帆布コットンによくあっています。

袋に付けた紐は、色々考えたのですが、自分で編みました。麻糸です。

どうかなぁ~・・・と思ってましたが、袋に良く合っています。自画自賛ですが大成功の袋です。

これからも、少しずつですが、私の手仕事をお店に紹介していきたいなぁと思っています。

|

« 春休み初日 | トップページ | 毎日の命をつなぐこと »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/455023/28797817

この記事へのトラックバック一覧です: やったぁ~出来上がり!:

« 春休み初日 | トップページ | 毎日の命をつなぐこと »